※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優皇凰祈まま
家族・旦那

マイホームを考えんています!色んな会社がありますがみなさん何処でも契…

マイホームを考えんています!
色んな会社がありますがみなさん何処でも契約されましたか~?
あとローン会社はどこがいんですか~💦
意見聞かせて下さい‼

コメント

☆meisa☆

最初は大手ハウスメーカーの資料を取り寄せて検討していましたが、色々調べてるうちに自然素材や地元の木材をたっぷり使って、とってもセンスの良い家を作る工務店を見つけたので、そこで☆
もうすぐ完成です(^з^)-☆
予算オーバー気味だったので、決めるまでは散々悩みましたが、ここより気に入るところはなかったし、ローコストが売りの工務店で、ここと同じような家を作ってもらうのも無理だなと気付いたので。
まだ住んでませんが、大満足ですよ。
ローンは農協の1年固定タイプの変動にしました。
身内に農業者がいるので、補償料30万円くらいが無料になりました!

• 優皇凰祈まま

優皇凰祈まま

返信ありがとうございます!
    今、建築中なんですね󾭠ハウスメーカーは安くてよく宣伝してますよね!0円住宅とか…
    工務店も気になります‼6人+母の7人なので色々悩みます‼まず何からしたらいいかさえわからない💦まずローン会社ですかね?

• 1月5日
  • ☆meisa☆

☆meisa☆

ほんと、なにからやったらいいかわからないですよね(^^;
    土地はお持ちですか?
    土地がなければ、土地、ハウスメーカー、ローン会社を同時に探していくようになります。
    土地が見つかったら、即押さえないと、タッチの差で取られることもあります。
    実際、私もありました。
    土地を押さえたら、ローンの事前審査をして、ハウスメーカーと契約します。
    土地抑えからハウスメーカーとの契約までは一ヶ月くらいです。
    土地が決まると、あとはあっという間に進んでいくので、それまでの間にハウスメーカーを絞り込んでいかなくてはいけません。
    打ち合わせは結婚式程度かなと思っていましたが、その倍くらいありました。
    注文住宅、思った以上に大変でしたよ。

• 1月5日
  • 優皇凰祈まま

優皇凰祈まま

おはようございます!
    土地から探してます。住んるところは結構土地高くて(T0T)土地も少ないし…
    色んな事、同時なんですね‼今、育休中なので4月までに色々調べて進めたいんですが大変そう( ̄ー ̄)

• 1月6日
  • ☆meisa☆

☆meisa☆

いい土地はネットに乗る前に売れてしまうので、あらかじめ不動産屋さんに言っておくと、情報が表に出る前に教えてくれるのでオススメですよ!
    ネットに出てるのは売れ残りなんだそうです。

• 1月6日
  • 優皇凰祈まま

優皇凰祈まま

なるほど!
    なんせ田舎なもんで場所もある程度限られてきます(T-T)
    色々調べてみますね‼めっちゃ参考になりました(^O^)

• 1月6日