※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

乳首の痒みがひどくて困っています。どの病院に行けばいいかわからず、恥ずかしいです。

恥ずかしい話なんですが本気で悩んでます…乳首に痒みがある方いますか?

妊娠前、乳首が乾燥してカサカサで痒みがありました。毎日痒みはありました。
産まれて授乳期は全く痒みがなくなったので治ったと思ったら、授乳しなくなったら再発しました。それもここ1ヶ月、痒みが強くなってきていて、血が出るほどかきむしってしまいます😭今まで経験したことないくらいの痒みです。毎日カサカサで皮向けもひどいです。

病院行く場合、何科に行けばいいですか?
ちなみに近場には、出産した産婦人科、マンモしてくれる乳腺関係の個人病院、皮膚科、総合病院などあります。どこに行けばいいのか、恥ずかしくてわからないです😭

コメント

ふに

妊娠する数年前から今もずっと痒みに悩まされてます
生理前と乾燥する時期が特に酷くて、なんなら悪化すると汁が出てきます😥
とにかく保湿して、服とかブラの摩擦で痒みが生まれてるかもなのでもう服を着ないスタイルにするか、胸だけ出すか、ですね…(寒いです)
病院にかかるなら皮膚科がいいと思います
保湿用のクリーム処方される程度だと思いますが…😵

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    同じ方がいて安心しました😢
    摩擦って可能性もありますね!思いつかなかった💦皮膚科で乳首出すの勇気いりますね😢でも治したいので治療始めてみます!!ありがとうございます!

• 10月20日
おその🥖

中学生の頃から悩んで、ひどい時は汁も出ちゃってました😭
妊娠中酷くなって、恥ずかしかったけど皮膚科に行きました!お薬塗って保湿して今は落ち着いてます✨
でも授乳が終わったら、どうなるんだろうと今から心配です💦
私も、授乳が終わったら、一度きちんと乳腺外科で診てもらった方が良いのかなぁと悩み中です☺️

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    そんなに若い時から悩んでらっしゃるんですね😢私は社会人なってからですが、気づいたら年中痒くなってました。皮膚科恥ずかしいですよね💦乳腺外科でも良さそうな気もしますね🤔どこか受診してみて治療してみます!勇気出ました!ありがとうございます!

• 10月20日