※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
産婦人科・小児科

総合病院以外の産婦人科でも診てもらえますか?

出産から2週間ほど経過しました!
総合病院で帝王切開で出産だったのですが、今ものすごく陰部が痒くて困っています。産婦人科を受診しようと思うのですが、近所の産婦人科で診てもらっても大丈夫でしょうか?
それとも出産した総合病院でないといけないですかね?😵

コメント

近所の産婦人科で大丈夫だと思います😌

• こっちゃん

こっちゃん

薬を処方されると思うのですが、授乳してても大丈夫なものを出されますよね?😳
    それを1ヶ月検診のときに総合病院で伝えれば大丈夫でしょうか?

• 10月17日
り

1ヶ月検診終わるまでは、出産した病院の方がいいと思いますよ!
とりあえず、電話してみては?

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですー😭1ヶ月検診終わってないっていうのが気がかりなんですよ😵
    ただ、総合病院なので規模が大きくこんなことで電話するのも…と気が引けてしまって😞

• 10月17日
  • り

おそらく、近所の病院に行っても、出産した病院に行ってくださいと言われる気がします💦
    私も総合病院で出産したのですが、退院後の手引きに、どんな些細なことでも気軽に電話下さいと書いてありました😊

• 10月17日
  • こっちゃん

こっちゃん

とりあえず近くの産婦人科に電話してみて、総合病院に行くべきか聞いてみますね😂💪

総合病院の先生のがよく知ってて安心ですが性病だと恥ずかしいっていう思いがあります(笑)

• 10月17日
  • り

そうですね、近くの産婦人科に電話して、聞いてみるのがいいかもですね😊
    確かに、知ってる先生だと恥ずかしいですよね💦
    けど、おそらく性病じゃない気がしますよ!
    産後の色々大変な時に、病院行くのも大変かと思いますが、お大事になさってくださいね☺️

• 10月17日
  • こっちゃん

こっちゃん

ずっと同じ先生にかかっていてものすごくプライベートな話までする仲になってしまったので気まずいのです😂
    性病じゃないんですかね?!

こんな夜中にお返事していただきありがとうございました😳♥︎

• 10月17日
ママリ

私も同じ事があり近くの産婦人科で見てもらい検査もしたのですが先生には産んだ病院で診てもらった方がいいと言われちゃいました😥
でも、結果が分かればいいと思うので小さな赤ちゃんも居ますし近所の産婦人科でもいいんじゃないでしょうか?

• こっちゃん

こっちゃん

なんで痒みを伴うんでしょうか😭
    2週間の赤ちゃんを連れて総合病院で何時間も待つのが厳しいんですよね😞

とりあえず近くの産婦人科に電話して聞いてみようと思います!✨

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ痛痒くて毎日大変でした😭
    性病の検査をしましたが問題なかったので悪露によるものだと思います。めっちゃこまめにシートを変えとけば…と後悔しました😢
    赤ちゃん連れての長い時間は大変ですよね。早く良くなりますよーに🙏

• 10月17日
  • こっちゃん

こっちゃん

悪露によるものなんですか😵
    ほんと痛痒いです!こまめにシート変えてないっての心当たりがあります(笑)

こんな夜中にお返事ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月17日