※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。夜勤明けで疲れてるのもわかる。明日も夜勤で大変なのもわか…

愚痴です。
夜勤明けで疲れてるのもわかる。
明日も夜勤で大変なのもわかる。

赤ちゃん寝かし付けて旦那とテレビ見てたら
23時頃赤ちゃんが起きちゃって
抱っこしてもなかなか泣き止まないのに
よく私に「もう寝よか〜」と言えるよね。
あなたは別室で朝まで寝れるからいいけど
こっちは夜泣きで何回も起きるんですよ…
しかも泣き止んでないのに、寝よか〜って
私1人で抱っこし続けろってこと…?
別にいいよ明日もあなたは仕事だから…
けどさ言うタイミングというか悪すぎ
なんかムカつくモヤモヤ。

私は昼間も一日中抱っこしてるのに
15分抱っこしただけで疲れたとかなめるな。
風呂も私まだ入ってないのに1時間も
携帯ゲームやりながらのんびり
入って、まだ出ないの?って言うと
もう出た方がいい?って当たり前。
私も入りたいしあなたが風呂入ってる間
ずっと抱っこしてるんですけど。

専業だから家事は私が全てやるよ
仕事は私には手伝えないし。
でも育児は2人でやるものでしょ
協力的ではあるけど、大変な所は
私任せでこっちも疲れてるんですけど
あぁ〜あむかつく。
挙げ句の果て犬飼いたいとか
誰が面倒みるんだ!!!!
帰ってきて犬が寄ってきたらかわいいし
俺の家庭イメージは嫁子供犬がいる事なんだって
知らねーわ!犬が欲しいなら朝夜の散歩は
言い出しっぺのあなたが行ってよって言うと
朝はいけない、うんちの片付けは嫌だとか
そんなん買う資格はない。
子育ても犬もいい所しかみてないわ。
あぁむかつく。

コメント

もえ

うちの旦那も仕事で忙しくて育児あんまり手伝えてないこの現状を見ず犬飼おうってうるさくて😭親近感湧きました。笑

私は絶対猫派だし(1番の理由)
犬の面倒は絶対見れない!散歩も嫌だしトイレも替えたくないし、よだれで汚されるのも嫌だよーって断固拒否です😂
子供が小学生にあがったら考えてあげるとは言いました😂笑
でも犬種も好みが合わなくて!!!笑

とりあえず新しく家族を増やす前に
私たちの面倒を見てくれ!って思います笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    なんで犬飼いたがるんですかね。
    私は実家の犬を1年前に亡くして
    犬との別れってこんな辛いんだと
    実感したのでなかなか飼う気にもなれず…💦
    猫派🤣
    旦那も猫も飼いたいみたいですが
    猫アレルギーなので犬です笑
    犬の犬種の好みも合いません!笑
    旦那同士ほんと似てますね🤣笑
    私も子供が小学生位になったら
    もう一度考えると言ってます❣️

    • 10月17日
ママリ

すごく分かります!
うちも3交代の勤務なので、色々としんどいとは分かってるのですが、どうしてもイライラしてしまいますよね。
私なんか夜中だって起きずにゆっくり寝てないし、昼間だって付きっきりで車に乗るにもチャイルドシートに乗せたりと自分一人で何も出来ない。なのにあなたは!って気持ちが、、、😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    しかもシングルの布団が必要になり
    短期間しか使わないので安い物を
    購入したのですが、義理実家から布団貰ってきたり…
    え?買ったよね?なんで貰ってきたの?
    と聞くと洗濯の時の替えに使えると言われたからさぁ😊って…
    確かにカバーならあってもいい
    けど買ったんだからマットレスとかいらないし、ずっと閉まってあった布団みたいなので、一度カバー外して洗って、布団は天日干ししといて〜って
    私には仕事増やすなよー😡😡😡

    赤ちゃんの物でもいならい物を
    親戚から沢山もらってきたり
    うちはゴミ処理場じゃない😡😡😡
    といいたいです笑

    • 10月17日
yukko

ムカつきますね‼️
言わないとわからない旦那っていますね。
私も夜勤してるのよねーと言って、堂々と○○してーって言っていいと思いますよ!
私は仕事再開してますが、正直、仕事してる方が楽です。赤ちゃんは可愛くて見ていて飽きないけど、自分のペースでは動けないので…24時間つきっきりは本当に大変ですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    ほんと言わないとわからないんです!
    お風呂の件も、携帯ゲームしながら
    長風呂するのがリフレッシュするみたいで、かなり多目にみてます。
    ただ、私も1日家事育児してると
    腰もバキバキだし早く入りたいんですよね😫
    赤ちゃん寝かし付けたらようやく
    のんびり出来る時間なので
    早く入って珈琲飲みながらテレビ見たいんです😅笑
    後に入る人がいないならどれだけでも
    お好きにどーぞとは思うのですが
    入りたい人がいるのだからもう少し
    気を使えと思います。

    やはり夜勤というのは疲れますか💦?

    • 10月17日
  • yukko

    yukko

    ママにとっての夜勤=一晩中赤ちゃんになにかと起こされてろくに寝ずに相手してる状態
    です😋
    母乳で痩せたいさんも、夜勤してるのと同じだと思いますよ!

    赤ちゃんが生まれたら旦那さんにも生活スタイルを見直してほしいですよねー。
    お風呂での携帯ゲームは、産まれる前まで当たり前にできてたことかもしれないけど…😅
    また、ママリで愚痴っちゃいましょ☕

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど💡
    その夜勤ということですね😊

    そうなんですよね。
    子供がいなかった時と同じ生活リズムは困ります💦
    また愚痴ってスッキリしたいと思います😋

    • 10月17日
ゆうき

うちの旦那みたいで思わずコメント。
全く同じです!
俺は仕事をがんばっていて
家庭に金もいれてるんだ
が口癖の旦那くん、、
とりあえず、ぶちギレ
二人の子供を二人で見ない子育て
私だけが子育てしなきゃならない?
あっそ、
ぢゃぁ
子育て+家事なんてお手上げだから
夜のご飯は自分で作って
洗濯も準備も
私は子育てに忙しいし
って言ったことありますw

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    やはりどこの家庭も同じなんですね😭

    家庭にお金を入れるなんて
    当たり前の事なのにそれが
    口癖って腹たちますね😡
    2人の子供と家事なんて
    大変すぎます!!!

    世の中どんな仕事よりも
    母親やる事が1番大変ですよね💦

    • 10月17日