※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のおちんちんの皮が剥けず心配。旦那も医者相談を提案。相談に行くべきでしょうか?

生後7ヶ月の男の子です。
息子のおちんちんの先が細くて皮が剥けなくてちょっと心配しています💦
むきむき体操をしてあげたくても全く剥けないです…。
私よりも旦那の方が心配していて医者に相談した方がいいんじゃないかとか色々言うので困ってしまいます😥
どこかに相談しに行った方がいいでしょうか?

コメント

お医者さんがやってくれるのかと思ってました。。。
甥っ子3人とも赤ちゃんの時の健診で医者に皮剥かれたって姉が言ってたので。。。

• まーみん

まーみん

地域によるんですかね!?
    うちは性器のチェックはありましたが剥くまではしませんでした💦

• 10月17日
こまさん

生後七ヶ月でむけている子なんていないんじゃないでしょうか??ウチは上二人男の子ですが、9歳の長男はほとんどむけていません😂炎症が起こったりしなければ何もしなくていいという考えの医師が多いみたいです。
むく処置は医師に相談で出来るとおもいますよ!一長一短なようです!

• まーみん

まーみん

赤ちゃんは包茎が当たり前って聞きますよね💦
    でも旦那が不安を煽るので心配になってました😥
    今のところ炎症などはないので10ヶ月健診の時にでも聞いてみます!
    ありがとうございました💮

• 10月17日
しほ

むきむき体操を知り合いに言われて新生児の頃からしています。
最初は閉じてて、何も見えない状態でした笑
今は、もうすぐ終わりそうです!
毎日朝と晩に10回ぐらいづつやると、本当に少しづつですが顔出しますよ😊
ただ、大人になって自分でする人が昔はほとんどでしたし今すぐじゃなくてもいい気はします。
やるなら7ヶ月との事なので…無理に引っ張らずにやるのがいいと思います!
強くひっぱって、血が出てしまう場合もあるそうです💦

• まーみん

まーみん

少しずつやると剥けてくるんですね😆
    最近オムツ替えの抵抗が激しいのでお風呂の時だけでも少しずつやろうかなぁと思います!優しく~ですね!
    ありがとうございます💮

• 10月21日