※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スラ
子育て・グッズ

保護器を使っての授乳が痛いです。乳首が潰れてしまい、痛みを感じます。授乳に苦労しています。

保護器を使っても授乳ってこんなに痛いものなんですか(*_*)⁇
もうすぐ生後1ヶ月の男の子を育ててます。私のおっぱいが扁平なのでピジョンの母乳相談室を保護器として乳首に付けて授乳していますが、最近すごく痛いです…!
あまりに痛くて外してみると自分の乳首が潰れて平らというか、ぺしゃんこになってました。保護器の中が真空で、私の乳首も保護器の中の真空状態でぺしゃんこに押しつぶされてる感じです。もしかしたら短い私の乳首と保護器があってないんでしょうか(ー ー;)
試しに直接!と思って保護器を外してぺしゃんこになった乳首をくわえさせたらまた激痛でした…。辛い…。
授乳ってこんなものなんでしょうか(*_*)⁇直母されてるお母さんたちが激痛に耐えている表情には見えないんですが…!

コメント

しまじろう

最初の1ヶ月はほんと痛いですよね(^_^;)切れて少し良くなって、また切れてで私もよく悶絶しながら授乳してました(T_T)
保護器はうまく使えず、ランシノー塗りながら頑張りました…!
2ヶ月、3ヶ月頃には乳首もたくましくなり、びくともしなくなりましたよ(^^)
乳首がよく伸びるようになるまで…頑張ってください!(T_T)

• スラ

スラ

コメントありがとうございますー!ランシーノって薬があるんですね!今度1ヶ月検診の時に助産師さんに相談してみます。まだ少しの間は痛そうですが、みなさん乗り越えた壁だと思って頑張ります!

• 1月5日
  • しまじろう

しまじろう

ランシノーは、薬ではないので西松屋でも買えますよー🎵🎵
    他にも乳頭クリームドラッグストアでもあります(^^)
    私はランシノーが一番良かったです。塗ったままでも授乳できますし(^^)
    でも検診で相談すると一番良いですね(^^)

• 1月5日

完母の直母で、まだ10日ちょっとですがたまにすごく痛い時あります💦
乳首も吸われている時と授乳直後は平たくなります!
助産師さんによると深く加えさせればそんなに痛くならないけど、乳首だけを吸わせるような授乳をしていると痛いらしいです。
確かに深く加えてくれた時はあんまり痛くないです\(^o^)/

• スラ

スラ

コメントありがとうございます!名前が少し似てますね★笑
    直母でも痛いんですね…!保護器を卒業したくて直母の練習してますが、かなり嫌がってます…少しでも深くくわえてもらえるように頑張りますね!

• 1月5日
Rii

私も扁平乳首で、保護器使ってました🙌🏼
もうただただ、激痛に耐えながらの授乳でした💦
なので最初は哺乳瓶の乳首をおっぱいにカポッとはめて飲ませてました!
シリコンのだと潰れて痛いので、ゴムのやつです!
哺乳瓶拒否の子だとできませんが💦
それで乳首が少し慣れてきた頃に保護器に変えたら痛みも少なく授乳できました🙆
それまた1ヶ月後に直母にできました!(*^^*)
最初は赤ちゃんも飲むのが下手なので余計に痛いですが、赤ちゃんも上手くなるので、いずれは必ず直母に

• Rii

Rii

途中で送信しちゃいました💧

いずれは必ず直母でいけるようになるので、いまは焦らずゆっくり慣らしてあげるといいですよ!(*^^*)
    頑張ってください✨✨

• 1月5日
  • スラ

スラ

コメントありがとうございます★保護器、まさに私のも母乳瓶のやつです。直母の前に別の保護器も試してみようかなぁと思ってるんですよね。
    直母かなり嫌がってくわえてくれませんが、痛みに耐えつつ少しずつ慣らします!同じように痛みに耐えてる方いて安心しました。

• 1月5日
Chi*

最初すごく痛いですよね…(;_;)
あたしも痛くて痛くて授乳が嫌でした󾌣
でも吸われるうちに乳首強くなってきますよ(*´ω`*)
深く、くわえてくれれば痛くないし(^-^)
頑張ってくださいっ\(^ω^)/

• スラ

スラ

コメントありがとうございます!やはり最初は痛い方が多いんですね(*_*)この痛みで私も授乳が嫌になりそうで…
    頑張ります!

• 1月5日
みゆ

私は2ヶ月半ですが未だに激痛な時ありますよ(T . T)
毎日毎日痛かったのは2ヶ月入る位まででした(´••)
母乳育児がここまで痛みとの戦いだとは思わず辞めたくなることも何度もありました😂
いまだに左の乳頭には白斑2つあり痛いですが、なんとか我慢できる痛さになりました!

• スラ

スラ

コメントありがとうございます!
    陣痛、出産を終えてまさか授乳でも痛みを感じるなんて思ってなかったです(*_*)
    白斑あっても授乳…赤ちゃんのために頑張ってますね(T_T)私も頑張りますー!!

• 1月5日
n

わかります〜😢
私も相談室の乳首付けて飲ませてます😑✨
吸う力も強くなったり、自分の乳首も伸びてきたのかくびれの所で真空で潰されて痛いですよね😳💦

私は痛くなってきたらとりあえず外して一旦休憩して飲ませてます💡

逆に直母がたまーに成功した時は
深く吸えてるのか全く痛くないです☺️

• スラ

スラ

コメントありがとうございます!まさに一緒の状況ですね!!真空で潰されて痛いんですー!確かに一旦休憩もありですね★

直母の成功、素敵ですね★直母にできるよう、私も頑張ります!お互い頑張りましょうー!

• 1月5日
男子3人のママ(*´∀`)

3人直母でしたが
3人とも吸い始めの頃は
血豆出来たり切れたり
何回経験しても痛いです(≧Д≦)
吸われてるうちに慣れますが…
歯がはえてきた時は
噛まれてもっと痛いです(;´Д`)

• スラ

スラ

コメントありがとうございます!やはり吸い始めはみんな痛いのですね…!!慣れた頃に歯が生えちゃいますね…!!
    陣痛でも思いましたが、ほんと、母は強しですね(T_T)

• 1月6日
まいむぎ

私は扁平ではないんですが、1ヶ月になるか、ならないかぐらいの時は、乳首が痛かったです(>_<)💦
急遽、母親に保護器を買ってきてもらいましたが、痛みは変わらなかったので、結局、痛みに耐えながら、直母をし続けたら、最近は痛みがなくなってきました!

• スラ

スラ

コメントありがとうございます!私は保護器付きだとまだ痛みはましですが…そのまま痛みを我慢されて授乳したんですね(T_T)!すごいです…私も強くならなければ!

• 1月6日