※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の男の子が夜中何度も起きる。おっぱいで落ち着くが、朝まで寝てほしい。断乳すると朝まで寝るか。保育園では大丈夫だが、休日は欲しがる。睡眠の質が心配。

1歳4ヵ月になる男の子なんですが、夜中何回も起きます💦
おっぱいを咥えると落ち着くのか少し飲んで直ぐに寝ます。
仕事復帰もしてるのでもうそろそろ朝まで寝てほしい
んですが、やっぱり断乳したほうが
朝まで寝てくれるのでしょうか、、😖
ちなみに保育園ではおっぱいなくても大丈夫なんですが
私といる休日の昼間は欲しがります😔
ただ単純に睡眠の質が浅いんですかね、、🙁💦

コメント

naOo

卒乳してから朝まで寝てます(^^)
夜中グズグズ起きる時もありますが
背中トントンですぐ寝てくれます。
上の子は3歳になっても まだおっぱい大好きだったので ずっと夜中も起きてました💦

  • らん

    らん

    やっぱり卒乳すると寝てくれるんですね😁
    背中トントンでも全然ダメで余計に泣く事多くて、自分も寝たくてつい直ぐにおっぱいを咥えさせてしまいます😖😖💦

    • 10月16日
  • naOo

    naOo

    そうです💦
    まだおっぱい飲んでると
    背中トントンじゃ全く効きません😭
    背中トントンはおっぱい卒業してから
    本領発揮です!

    おっぱい卒業しない限り
    夜中起きると思います💦
    最初は大変ですが頑張ってください!

    • 10月16日
  • らん

    らん

    なるほど!卒業してからなんですね✨頑張ってみます(^ ^)

    • 10月17日
  • naOo

    naOo

    まだ1歳4ヶ月なら断乳もしやすいかと思います(*´∀`)
    これからどんどん今以上におっぱいへの執着が凄くなってきます😅
    上の子は卒乳まで頑張りましたが
    3歳過ぎました😅💦

    頑張ってくださいね♡
    成功を祈ってます(*´∀`)笑

    • 10月17日
  • らん

    らん

    これ以上執着が凄くなると思ったらヤバイですね😭😭笑

    ありがとうございます😊✨

    • 10月17日
いそはる

うちの子も添い乳が当たり前になってしまって
夜中に何回も何回も起きては泣いてを繰り返して
わたしの睡眠不足が限界になり1歳頃に
断乳しました!
おっぱいいらなくなると嘘かのように
朝までぐっすりでほんとにびっくり😳
お仕事復帰されるのであれば
早めの断乳オススメします😭😭
精神的にしんどいですが、頑張ってください✊✊

  • らん

    らん

    やっぱり断乳すべきですかねぇ😭💦
    寝不足しんどいですよね😭もう復帰してるのでほんとに朝まで寝たいです。笑

    • 10月16日
  • いそはる

    いそはる

    わたしも周りが断乳したら寝る!と聞いていましたが
    半信半疑で(笑)
    1週間がんばろう、、と旦那と気合いいれましたが
    2日で呆気なくいらなくなりました😳
    最初は寂しかったですが、朝まで寝れる幸せは最高でした😭😭

    • 10月16日
  • らん

    らん

    やっぱり半信半疑になりますよね笑。
    その子によると思いますが2日と思うと直ぐですね✨
    頑張ってみようと思います💪

    • 10月17日
れいちぇる

私もまさに同じ状況で、断乳するか迷っている所でした😅
本当は卒乳という形が理想なのですが、仕事もありこのままではしんどいなーとか、2人目も考えており断乳しなきゃとは思いつつも勇気が中々出なくて💦😌保育園ではトントンで寝てるというので、まったく想像つきませんが😅😅

  • らん

    らん

    わぁ〜、全く一緒です😭
    私も2人目欲しいけど断乳の勇気なく、、
    うちの子も保育園では自然と寝るらしいです😱笑
    子供なりに分かってるんですかね笑。

    • 10月17日
うみ

うちの子もまったく一緒です😂
保育園お休みの日はすぐに眠くなり、おっぱいおっぱいです💦
やはりママを見ると、おっぱいで寝たいんですかね?
私も朝まで寝たいです😫

  • らん

    らん

    朝まで寝たいですよねぇ😖💦
    暇さえあれば服をめくりあげておっぱい出せ!と手を突っ込んできます😭😭😭笑

    • 10月17日
はやぞう

同じく1歳4ヶ月の男の子のママです👩
最近断乳しました✨
うちの息子もおっぱい大好きで仕事復帰してからは保育園以外の時間夜中もおっぱいあげてました😂
2回ほど夜中に起きて泣いておっぱい飲むと寝て…という感じでしたが、断乳してからだいぶぐっすり寝てくれるようになりました✨✨

  • らん

    らん

    うちも必ず2.3回は起きます😖
    やっぱり寝てくれるんですね!✨
    断乳頑張ってみようと思います💪

    • 10月17日
  • はやぞう

    はやぞう

    私も断乳したらほんとにぐっすり朝まで寝てくれるのかなぁって半信半疑だったんですが、ほんとにちゃんと寝てくれてるので、息子にとっても私にとっても断乳してよかったです✨
    らんさんも頑張ってください💪応援してます❤️

    • 10月17日
  • らん

    らん

    半信半疑になりますよね笑!
    ありがとうございます😊旦那と話し合ってタイミングみて頑張ります💪

    • 10月18日
  • はやぞう

    はやぞう

    私も旦那に相談して旦那が連休のときに実行しました✨
    旦那さんに協力してもらって頑張ってください💪✨✨

    • 10月18日
  • らん

    らん

    やっぱり旦那さんが休みの時がいいですよね(^^)頑張ります!ありがとうございます😊

    • 10月18日
みんみん

11ヶ月の時に卒乳しました!!
その2日後から朝までぐっすりです!
仕事復帰する前に間に合ってよかったです😭😭
親は眠いですよね😭😭

  • らん

    らん

    卒乳が1番いいですよね☺️
    寝たか寝てないか分からなくなります。笑

    • 10月19日