※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゅ
家族・旦那

すごく腹が立ちます。先週の金曜日の夜8時前に義母から電話がかかってき…

すごく腹が立ちます。

先週の金曜日の夜8時前に義母から電話がかかってきました。息子はいつもそのくらいの時間にちょっとだけ寝ていて、そろそろお風呂に入れようかなと準備してたころでした。こんな時間になんだろうと思いでたら、今義実家にお泊りする姪っ子と甥っ子を送りに義妹が来ていて、〇〇ちゃん(私の息子)を見たいって言ってるんだけど今から連れてこれないか?と。

え?今から?って思って、今息子寝てるし、もし今から連れて行ったとしたらお風呂の時間ずれるし、寝る時間もずれるし、何よりその日は寒くてこんな中風邪引くわ!と思って、今寝ちゃってるので💦と断りました。
途中、息子が起きかけましたがまた寝ました。それを話したら、じゃあ連れてこれないんだよね??とまた。
すみませんと言って電話を切りましたが、そのあとなんかムカついてきて…

実は最近中古で家を買い、リフォーム中なんですが、旦那が建築関係の仕事をしてるので自分でできるとこは自分でやると言って、仕事のあと家で解体や壁紙剥がしたりなどしていて毎日夜中とかに帰ってきてるので、私が息子をお風呂に入れたり寝かしつけたりしてるんです。
いつもは旦那がお風呂に入れてくれるので自分1人でお風呂に入れたことがなくてちょっと手間取ったりしててけっこう大変で💦
それを義母も義妹も知ってるはずなのに、なんで今から来いとか言うんだ💢と。
義母も電話してくる前に今は大変だからまた昼間にしなよとか義妹に言ってくれてもいいのに!と思いました。
義妹も子育てしてるんだし、大変さわかってるはずなのになんで?と言っても甥っ子は14歳、姪っ子は10歳なのでもう忘れてるのかな?と思ったりもしますが、いつも勝手な義妹にうんざりしてます。

今回のこともですが、自分が仕事休みで暇だと今から家に息子連れて遊びにこないか?と言ってくることも💦
こちらにも都合があるし、急に言われても準備とかあるのに…ってイライラします😭
義母は次の日に無茶なこと言ってごめんねと謝ってくれましたが、義妹は知らん顔です。
私の心が狭いんでしょうか??前から義妹が苦手でしたがどんどん嫌いになります💦

コメント

ママリ

義妹さん自分が子育てしてたのにその大変さ分からないんですかね💦
8時って…そんな時間に余程のことがないと赤ちゃん連れ回せないですよね😓最近寒くなってきてるし風邪引いたらどぉすんだー‼️って思います。
イライラしますね💦

• さゅ

さゅ

コメントありがとうございます!
    ホンマにそれ思います😞
    子どもが赤ちゃんの時のこと昔すぎて忘れたんですかね??
    やっぱりそんな時間に連れて来いっておかしいですよね?💦
    風邪引いてしまったら大変なのこっちなのに、それも全く考えてないところにイライラします💦

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

おかしいですよ〜💦
    その時間って寝かしつけだったり、お風呂だったりするじゃないですか💦
    いつものサイクル狂わせられるのが1番嫌ですね😓
    風邪引いたら本当に大変なのはこっちです!
    孫、甥っ子が可愛いのは分かりますが可愛いなら夜に連れ出す様なことは避けて欲しいですね😂

• 10月16日
  • さゅ

さゅ

そうなんです!リズムが狂うのが一番困ります!風邪引いたらあんたら面倒みてくれるんか??って言いたかったです💦
    可愛いがってくれるのは嬉しいんですが、もうちょっと考えてほしいです😭

• 10月16日
どれみ

いや、8時って子どもは寝る時間だし、連れてこいっていうのが、信じられないです( Ĭ ^ Ĭ )
義理の妹さんもですが、義母さんも電話する前に断ってくれればいいのにって思ってしまいました( Ĭ ^ Ĭ )

• さゅ

さゅ

そうなんですよ!今の事情を知ってるのにもかかわらず、そんなことを言うのが信じられないし、義母もなんでそれは無理だよって言ってくれなかったのかなってなんか悲しくなりました😭

• 10月16日
nana

全然心狭くないです!
義妹さんが非常識です…そもそも赤ちゃんがいなかったとしても、今から来ない?って提案は控えようかなと思う時間帯かと思うのですが💦
そしていくら謝ったとしても義母さんもそれは非常識よとなぜ自分の娘に言えないのか疑問に思ってしまいました😅

• さゅ

さゅ

あ!私の書き方が悪かったです💦
    義実家に来ないかと言われたのは夜8時ですが、義妹から義妹の家に遊びに来ないかと誘われたのはお昼回ってからとかです!でもそれにしても当日に今からどう?って言われるのはけっこう困ります💦義妹の家はうちから車で40分くらいかかるし、準備しなきゃだし、さらに夕飯の支度や息子の離乳食など考えるとせめて前日に言ってほしいです😭
    ホンマに自分の都合しか考えてないのでびっくりします💦
    ちなみに義妹と言っても、私と主人が一回り違って、主人と義妹は3歳差なので私より9個上です💦
    義母も自分の娘にはなんだかんだで甘いです💦

• 10月16日
  • nana

nana

当日にいきなり!は小さい子供を連れてだと厳しいことありますよね💦
    お子さんの機嫌の合間をみて家事したりしてるわけですし。
    しかも年上なのですね!それはそれは…私なら距離おきます笑

• 10月16日
  • さゅ

さゅ

はい💦こっちにも段取りがあるので急に言われるとホンマに困ります😭
    言われてすぐに出られないし、子どもの機嫌もありますし💦全部が狂ってきちゃうので💦
    距離置きたいですが、なかなか言えません💦

• 10月16日
M村

そんな時間に夫婦揃って在宅だとしても8ヶ月の子供をわざわざ外出させないですよね😧
そんなに見たきゃ写真でも見とけって感じですね🙄私もその義妹さん苦手です😷

• さゅ

さゅ

ホンマにそう思います!
    百歩譲ってうちに見に行ってもいいか?ならまだマシだったかもです💦それでも断りますけどね💦
    義妹は私のインスタ見てるのでそれ見といてよって思います。
    ちなみに見てるくせに、いいね!はなしですwww

• 10月16日
はじめてのママリ

自分中心な義母、義妹ですね。

子供を1番に考えて1日動くのって
本当に大変ですよね😥
私も旦那が残業の時、お風呂入れたりしますがもうバタバタで💧笑

子供も私が必死なので
きょとんとして
ちょっと笑ってくれたりします😅笑

心狭くないですよ💧
周りの大人がもっと気を配るべき‼️

これから寒くなりますが
少しでもお風呂で
あったまってもらえるように
頑張りましょうね😂🧡

• さゅ

さゅ

なんか言われたときは、え?ってびっくりしたんですが、電話切ったあとだんだん腹たってきてしまいました💦
    ホンマに大変ですよね😖
    私も必死です💦

同じく息子はキョトンとして、私が笑わせようと変なことしたりしてるの見てちょっとだけ笑いますwww

もっと考えてほしかったなと悲しくなりました💦
    今日もゆっくりつかってあったまったのか今はスヤスヤ寝てます✨

• 10月16日
(´・ω・`)

さゅさんが常識ある方で息子くんは良かったですね~!世の中には小さな子を連れて夜遅くまでつれ回す変な親もいますからね~夜出歩かないと行けないよっぽどの事じゃない限り、その時間は寝る準備し出す時間ですからね~
それを子育て経験者二人ともが非常識なことを言ってくるなんて、、何を学んできたんでしょうか、、(笑)
いい大人なんだから相手の立場になって考えたらそんな言葉は出ませんよね~まっ普通に夜の8時に来いなんて非常識ですけど(笑)子供いなくても私ならムカつきますね~(笑)ご飯食べて、お風呂入ってゆっくりくつろいでる時に来いとか言われたら、はぁ?ってなりますから。
さゅさん、全く心狭くないですよ~
相手が心臓に毛が生えてただけです。
人様のご家族にすみません。

• さゅ

さゅ

そう言っていただけると変だと思ってるのは私だけじゃないんだとホッとします😭
    なんかもう唖然としました💦
    義実家とは近距離とは言え、外に連れ出すことに変わりはないので勘弁してくれと思いました💦
    確かに義妹は毛が生えてるかもですwww笑わせてくださってありがとうございます🤣

• 10月17日
うに

8時!?
有り得ん!😵普通に考えて電話も非常識ですよ。緊急ならともかく。連れて来いってwwww旦那さんなんも言わないんですか??

• さゅ

さゅ

コメントありがとうございます!旦那に次の日の朝話したら、それは無理だなと言ってましたが、特に義母や義妹に何か言うわけでもなく…って感じです💦あまり非常識とは思ってなさそうです😓

• 10月17日