※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

来月結婚式を挙げます。私の祖父が80代なのですが、先月まで元気だった…

カテ違いでしたらすみません。
来月結婚式を挙げます。
私の祖父が80代なのですが、先月まで元気だったのに最近身体の不調で痩せてしまい長時間椅子に座って居られないとのことで、結婚式は欠席したいと本日連絡がありました。祖父からすると初めて孫の結婚式になる予定でした。

すごく楽しみにしていてくれたので何か出来ることはと考えているのですが、突然の話で思い付かず💦何かご提案があればと投稿させて頂きました。

来月、結婚式前には子供と一緒に家に行く予定です。

コメント

ゆみゆみ

挙式のみの参加とかはダメですか?

ここな

挙式のみの参加か、もしくは前撮りをされるなら来てもらって写真を一緒にとるとか、ドレスチェックがあるならそのときに写真でもいいかなと。
先日の友人の結婚式のときは車椅子で披露宴まで出席されていた方がいましたよ。

ムーミン

挙式のみが無理なら…
写真屋さんで家族皆んなでドレス着て写真撮るのも良いなぁと思いました!

さっちゃん🐗

親族写真だけでも参加できたらいいですね😢

私の旦那さんのお爺さんお婆さんも
足が悪くて参加できなかったので
式で使ったテーブルのお花持って行って写真見せました✨

結婚式のアルバムも
追加料金払ったら
小さいサイズ作れたので
それもあげました💕

みー

ありがとうございます。まとめての返信ですみません💦

挙式や写真だけでも参加してもらえたら良さそうですね。元気な姿しかみていなかったので、急な体調不良の話で何も思いつかずでした。参考にさせて頂いて、できること考えてみます!
ありがとうございました😊

メイ

前に似たような状況のテレビ番組でやってた気がします、、披露宴中にテレビ電話中継していたとかそんな感じだった気がします🤔

• みー

みー

そういうのもできたら喜びそうですね😊ありがとうございます!

• 10月17日