※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
お金・保険

営業職の旦那さんの交通費が1日2000円で足りず、お小遣いを3万円に上げてほしいと相談中。

営業職の旦那さんをお持ちの方お小遣いはいくらあげていますか?
上司と回っているため昼はお弁当は持たず外回りは常に電車です。
神奈川の本社から埼玉や千葉、池袋が主で1日2000円交通費で使うこともざらです。
現在手取りで24万、お小遣い25000円ですが足りないから3万円にしてほしいと言われました。

んー、生活がカツカツなのにきつい…

コメント

Rmam

お小遣いというか手元に3万残って+インセン全額なので毎月6〜8万持ってます😑
家庭が大赤字でも付き合いがあるとかたばこが〜とかで家に入れず何かしらの理由をつけて週2は飲み行ってるクソ野郎です。笑
うちも手取り24万ですが生活きついですよね。。

  • まぁこ

    まぁこ

    す、すごい💦
    うちは飲みに行くのは年に2回あるかないか?なのでせっかくの飲み会は別であげようと思っているのですが😔
    いやー、生活キツすぎてヤバイです笑

    • 10月16日
  • Rmam

    Rmam

    3万円でいいなんて素敵すぎる旦那さんですよー😭
    ただ正直5000円ってでかいですよね…
    会社が上は下のやつより稼いでるから多く出すor奢るのが当たり前で本当ブラックだな〜って思ってます😑

    • 10月16日
ぺんちゃん

営業で同じくお昼は職場の人と食べに行くのでお昼代と、経費で落とせない接待もあるので月8万くらい使ってます💦
手取りは20万です。
家賃と車は会社持ちです。
残りの12万で生活してます!

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    付き合いの飲み会、支店の予算余ってる時は社員旅行年2回ほどあるんですが手出し分があるので家計的には嬉しくないです😓

    • 10月16日
  • まぁこ

    まぁこ

    接待あると大変そうですね💦
    280円のうどんとタバコ代くらいで交通費は会社が月50000円まで負担してくれるので1万円は自腹になるみたいで…
    飲み会も接待、社員旅行も全くない会社なので3万あれば十分って言うのですが可哀想なので3万にします😅

    • 10月16日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    旦那さんお昼代節約してますね!
    うちも上司と行く時は800〜1000円で、一人の時は200〜300円にしてるって言ってました。タバコ代が高いですよね〜😅ストレスで去年より本数増えてるそうでお金も体も心配です😓

    ちなみにうちはボーナス月だけ+5万まで使っていいことにしてます。
    前回のボーナスでは家族の新しいお茶碗を買ってきて嬉しそうに帰ってきました(笑)
    お仕事頑張ってくれてるので、あまり厳しすぎると可哀想かなって思うのはまだまだ甘い嫁なんでしょうかね〜😅

    • 10月16日
  • まぁこ

    まぁこ

    上司もお小遣い制で節約してるみたいです笑
    我が家は子供が産まれたと同時にブルームテック(電子タバコなら許してしまう甘い嫁です笑)にしてもらってからすこーーーし金額抑えられましたが10月から値上がりしたのであまり意味なし😅
    家族のお茶碗のやつ可愛い旦那様ですね😊

    • 10月16日
ぴっぴ

自分が営業職ですが、10万近く使ってるときあります。ランチ外食で場所によっては1000円かかりますし、事務職の子も含めた飲み会では単価4000円の飲み会だと事務職1000円、営業職7000円の割合になるので😭
私は水筒とか持参でちょっと節約、忙しいときはランチ抜きなのである意味節約してます💦これから、年末にかけてお客さんとの飲み会も増えるので営業にとっては嫌な季節ですね😭

  • まぁこ

    まぁこ

    主人の会社はお客様との飲み会、接待、会社の同僚との飲み会が全くなく忘年会すらないので友達に誘われない限り飲みに行くことがないんです笑
    友達もこっちにはいないため多くて年に2回飲みに出かけるくらいなんです😅
    昼は先輩も節約してるため誘われて入るのは280円のうどん屋さん食べてるみたいで笑
    なので交通費足が出る10000円と昼ごはんとタバコ代のみなんです😅

    • 10月17日