※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ね
ココロ・悩み

離婚後に幸せな方のお話を聞きたいです。

ただいま実家に帰り別居中です。。
漠然と不安になります。。

借金のあることを隠していて
自己破産しても浪費は止まらず
私の給料をどんどんすり減らしていく人
ミルクも買えなくなって実家に逃げました
市に相談したところ
経済的DVというものだと言われました

離れて正解ですよね。。
明るい未来待ってくれてますかね。。

いろいろ事情があって離婚された方
また、再婚された方
わたしに勇気と希望をください!

離婚して幸せになった方の
お話しが聞きたいです。

コメント

ゆうまま

離婚しましたよ!子供が3ヶ月の時に調停成立して!
ちなみに婚姻期間ぎり1年いかない超スピード離婚(笑)
いやー面白くらいに泣きました!泣いて泣いて涙枯れるかと思いました(笑)
再婚してないし、好きな人もいないし、告白されても信用出来ないけど、いつか再婚できたらなーと思ってます!
幸せかは。正直バカと結婚生活続けて生活苦&精神的苦痛等を味合わせられることを思うと正解だったと思ってます!
向こうは後悔したみたいで、謝ってきて好きだのなんだの言ってこられましたけど。
揺れたりもしたけど、現実見るとね(笑)
今はちびと2人で楽しく暮らしてますよ!ほんと5人家族分位はうるさいですね!あたしもちびもおしゃべり大好きなので(・ω・)
ママありがとう、ママおはよう、ママ美味しいね、ママ大丈夫?、ママ大好き
いろんなこと言ってくれて
毎日何度もありがとうや大好きって言ってくれる子供がいて、あーーーーあたしって幸せものだァァァってたまに猛烈に叫びたくなりますね(笑)
そりゃ苦労は多いし、夫婦での子育てをしたことがないので憧れや嫉妬もあります。
でも子供が欲しくてもできない人達のことを考えれば、別に男はいなくても生きていけるし、こんなに嬉しいことばかりしてくれるちびがいるだけで幸せだなって思えます。
友達もいて、仕事もあって、大好きな息子がいて、ストレスはやばいけどちびに助けられっぱなしですよ!
今は大変でしょうけど、絶対幸せを感じれる時がきます!
離婚して2年、今でも泣くこと多いけど、そのたびにちびが泣かないで、ママ大好きって言ってくれます。生きててよかったーってなります(笑)
今は辛くても5年後、10年後は今よりもっと楽で幸せ感じれてますよ(^^)

• ね

回答ありがとうございます!
    それを聞けて安心しました!
    娘がありがとうといってくれるその日のために行動していきたいと思えました😊🌸
    うちも反省してるみたいなこといってきますが、信じられないですよね。心を鬼にします!

• 10月17日
  • ゆうまま

ゆうまま

ママが頑張ってれば絶対伝わります!
    反省してるとか口では簡単に言えます!態度で示せよ!って感じです!

• 10月17日
  • ね

そうですよね!!
    お子さん二人で生活尊敬します!!

• 10月17日
  • ゆうまま

ゆうまま

うちは好きで2人で生活してるので(笑)実家嫌いすぎて(笑)

• 10月17日
  • ね

わたしもあまり頼りたくないのですが育休中でお金がなくて😭
    ちなみに家賃はどのくらいのところですか?参考にさせていただきたいです!

• 10月17日
  • ゆうまま

ゆうまま

あたしも0からスタートでした!貯金はお産とか病院代とかちびのグッツに使い果たしました🤣🤣だから1年くらい実家にお世話になって、実家にお金入れながらひたすら貯金しました!
    県営なので14000ちょいの最低額です!周辺、田舎のくせに家賃だけは高くて😅😅😅

• 10月17日
  • ね

なるほど!やはり1年くらいは貯金のためお世話になるしかないですよね!
    保育園は転園したのですか?それとも保育園変えずに実家の近くで引っ越したのですか?

• 10月17日
  • ゆうまま

ゆうまま

そこはもう何言われても我慢ですよ(笑)どう言われても無理なものは無理ですもの(笑)
    妊娠中に離婚すること決めてたので通わせれる範囲で決めました!
    実家の近くですね!

• 10月17日
ちゃんみあ

離婚して、最近再婚しました。
現旦那の赤ちゃん妊娠中です!

前旦那はグレーゾーンに属する人で、 前科持ち、仕事しない、DV、浮気…などなど離婚の事由に当たることのオンパレードな人でした(笑)

なんでそんなのと一緒に居たのかと言われると、もぅマインドコントロールされてましたとしか言えないくらい暴力で縛られてましたね(笑)
私の実家とは半絶縁状態にされてたし、1人目妊娠中で私仕事出来ないのに働かないから生活もままならず…

私この時代に妊娠悪阻と栄養失調で入院しましたからね(笑)
それくらい酷かったですが、マインドコントロールされてて別れる発想が出てこなくて…今思うとほんと馬鹿だとおもいますが( ˙-˙ )
赤ちゃん生まれたら変わってくれる!とか本気で信じてましたよ(笑)

でも変わるわけなく。
息子が数ヶ月の時にまた刑務所に入って、その情報を知った私の実家が連れ戻しに来てくれて、正常な判断が出来るようになって、離婚裁判してやっとこ別れました( ¯꒳¯ )

離婚裁判中に現旦那とお付き合いしだして…最初やっぱり結婚は考えてなかったのですが、息子や私の事を本当に大事にしてくれるし、当たり前だけど仕事もちゃんとする、家にお金も入れる、暴力はない…普通という幸せをあたえてくれるこの人と家庭を持ちたいなと思うようになり、そんな中妊娠が分かり再婚しました。

子連れ再婚は悩むこともありますが、私は今胸を張って幸せだと言えます٩( ¯ᒡ̱¯ )و

長文になり申し訳ないです(´×ω×`)

ねさんにも幸せが訪れますように((* ॑꒳ ॑* ))

• ね

回答ありがとうございます!
    マインドコントロール恐ろしいですよね、わたしも正常な判断ができないときがあり恐ろしいですよね😖
    今幸せな生活ができているということで安心しました。
    人生ってそんなに悪いことだらけじゃないですよね。
    勇気がでてきました!
    ありがとうございます!😊🌸

• 10月17日