※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

出産したばかりで赤ちゃんのことが心配。病院で看護師が見てくれるけど、赤ちゃんが可愛くて眠れない。退院後も同じような経験ありますか?余裕が欲しいです。

15日に出産したばかりなんですが、赤ちゃん息してるかな〜ミルク吐いて苦しくないかなぁ…とかずっと見てないと心配で。笑 病院はセンサーベッドの上だし看護師さんが夜は見てくれてるので安心ですが…こんなんで私は大丈夫なのかと思います🙄💦授乳で寝る暇ないかもですが、赤ちゃんが可愛すぎていちいち気になっちゃいます。笑
みなさんも退院後そんな感じでしたか?もっと余裕が欲しいです…🤱😱💦

コメント

エリーサ

1人目の時、ずっとそんな感じでした😂
退院してからも、心配で、全く寝た気がしなかったです😂

  • はな

    はな

    やはりそうなんですね!
    変な息とか、フガ!とかいったら、え!?苦しいの!?とか思っちゃいますー😱💦やはり慣れですかね??

    • 10月16日
Chiriko

わかりますー!😂✨
寝たくても赤ちゃん気になりすぎて寝れませんよね💦

私も1人目の時はよく鼻のところに手を当てて息してるか確認したりしてました!

  • はな

    はな

    なんか呼吸早い?ふがふがしてる!?苦しい?とか見てたら心配しかないです😱💦周りのお母さんが余裕そーに見えて私大丈夫か?ってなります。笑
    母子同室でまだ寝たことないので、頑張って練習しなきゃですね😞❤️
    鼻のとこに手を当てたりしてみます!

    • 10月16日
deleted user

そんな感じでした💦 息してるかがとにかく気になりました💦ちょっとブガッてなっただけで慌てて見たり💦

  • はな

    はな

    わかりますー😞💦💦
    ふがふが言ったり、ほえ!っとか、泣きそうになったらソワソワしちゃって🙄💦こんなんでアパート帰って大丈夫かなと心配なります…笑

    もう慣れましたか??

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は心配性なので、未だに寝てる時は結構気になります笑 夜中目が覚めて、寒くないか?気になって布団足したり減らしたり笑 でも新生児の時に比べたら慣れました!

    • 10月16日
ぷらり

まさにそんな感じでした!
未だに息してるか確認しますよ(笑)
夜中に子どもが寝返り打っただけで目が覚めます。
母親なんてそんなもんです!
一方父親は気づきもせず爆睡です←
みんな通る道です。
気にしすぎるとしんどいですけど、そのうち慣れてきます(^^)

  • はな

    はな

    そうなんですね❤️母はやっぱり本能が働くもんなんですね❤️
    いちいち顔色とか、表情とかみて心配なっちゃいます😱💦男の人は呑気でいいですね!笑

    やはり慣れですよね😞❤️がんばりますー!みなさん通った道ですもんね!

    • 10月16日
ママリ

今でもうつ伏せになって寝てる時はたまに確認してしまいます💦(笑)
きっとみなさんそんな感じですよ😂

  • はな

    はな

    うつ伏せとか寝返りしだしたら、それはそれで心配ですよね🙄💦
    わたしも頑張らなきゃ❤️💦

    • 10月16日
まい

1人目は私もそうでした!
毎日寝不足で、しんどくて…けどいつのまにか寝て起きたら息子もねていたり、意外となんとかなるとわかってからは慣れましたよ^_^
とりあえず無理せず、今しかない新生児期間なんで、少しでも楽しんで育児やって下さいね^_^✨

  • はな

    はな

    温かいコメントありがとうございますー😞❤️
    寝不足になるし寝れる時に寝なきゃお世話もできなくなるし、神経質になりすぎちゃダメですね😱💦
    今しかない新生児期間楽しみます❤️

    • 10月16日
マルコメ

母のあるあるですよね😂💕
私も1人目の時は同じ感じでした!!
今は3人いて1人目に比べたら慣れて?きましたが、
未だに夜とか誰も起きずにいると
全員の呼吸確認しちゃいます😅笑
自分もぐっすり眠れるチャンスなのに
心配になっちゃうんですよねー😭

  • はな

    はな

    やはり皆さん通る道であるあるなんですね!安心しました😞💦
    入院中の他のお母さんなんか余裕そうに見えて、私大丈夫かなぁ…と思っちゃって😞💦
    やはり大きくなっても心配はつきものですね😲💦母の使命と思って頑張ります🤱❤️

    • 10月16日
3kids

みんなそうだと思いますよ☆
5歳3歳0歳がいますが、未だに朝までぶっ通しで寝たことなんて、数える程しかないです^^
心配で…ってゆーよりは、本能で起きてしまうとゆーか。ふと目が覚めて、布団をかけ直したりします。
母親って、そーゆーもんなんだと思います☆
ずっと見てるわけにはいきませんが、そのうち慣れると思います。

  • はな

    はな

    よかったですー😱💦
    他のお母さん方が余裕そーにおっぱい飲ませたりしてて…なんかなかなかおっぱい飲まないし吐き戻したりして、悲しくなっちゃって😞産後の情緒不安定もあるかなと。笑

    みんな通る道なら慣れるまで頑張ります❤️
    やはり3人産まれてる方でも、そうなんですね!!母の本能ですね❤️
    そういうもんだと思って寝不足だろうが、我が子可愛がります❤️

    • 10月16日
092159

わかります。
私も最初の頃は息してるのか何度も確認しました。
気になってあまり眠れませんでした。
しばらくすると慣れてきて気持ちに余裕が出てきましたよ。

  • はな

    はな

    よかったですー❤️
    よくミルク吐いちゃうので余計に心配で😞💦みなさん同じなのでがんばります!!余裕でるまで慣れるのみですね!

    • 10月16日
ゆいやま⛄️🖤💙

ありますあります!
静かに寝てると息してるか心配になって起こさない程度に足の裏トントンってつついてみたり笑😅
「んん!」って小さく寝言?言っただけでパチっと目が覚めたり😅

母親あるあるです🤱
父親は隣で爆睡してます(´-д-`)

  • はな

    はな

    あるあるなんですね❤️
    よかったですー😞💦
    お昼に2時間くらい母子同室ですごしただけで、ただみてるだけで。笑
    よく寝る子なのでお世話も何もせず、抱っこしたりして終わり…みたいな。笑
    小さな声や反応で私も過剰反応しちゃいます😂💦みなさん頑張ってるのでがんばります❤️

    • 10月16日
ほぷ

1人目の時そうでした😂
2人目も全く気にならないわけではないですが、慣れってこわいですね笑笑
普通に寝ちゃってます😂

  • はな

    はな

    よかったですー!
    やはり何人産んでも我が子のこと心配なのは母親の本能なんですね❤️
    慣れも怖いですが、慣れるまでがんばります❤️😲

    • 10月16日