※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいにゃー
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻が酷く、食欲がなくて食事が難しいです。他の方も同じ経験ありますか?ありがとうございます。

妊娠8週で悪阻真っ只中…
食事を無理矢理、お茶で流し込む(;´ρ`)お腹空いてるから食べれるかな〜っていざ食べようとすると二口、三口で限界。
何も美味しいと感じない…ただ水分は摂れます。
食べ物が美味しく感じないんです…皆さんは、こういうのありましたか?

コメント

えのすけ

ありましたーーー。
酷い時は何も食べないとか。
しんどいですよね(*_*)
柑橘類とか余計吐き戻しやすくなりますが、私は逆に柑橘類がスッキリできたのでみかんやレモンのゼリーをたくさん食べてました!
安定期に近づくにつれて食べられるものも増えてきますよー♡

∞まぁみん∞

つわり辛いですよね…
私もつわりの時何食べても美味しくない、食べたら食べたで後味が嫌だったりで、食べても吐くの繰り返しでした…

りか★☆

妊娠後期まで食べ物はずっと美味しくありませんでした…(^-^;

6、7週の頃は正にそんな感じで少しずつ食べてましたが、8週ごろはほぼ水分しか取れなくなり、9週にはついに水も飲めなくなり6キロ痩せて入院、24時間点滴生活になりました…。

めちゃくちゃありました!
辛いですよね💦

何も食べないわけにはと思って食べても、残念な結果になるし。
匂いはだめだし、一口で限界だし…
味覚がおかしくなり何食べても美味しくなかったです(/ _ ; )

でも、今は問題ないです!
ただ、8wくらいは全く食べられなかったのだ、胃が小さくなってて、一人前食べられないです笑

でも、味覚も戻りました(^ ^)

川越のえっちゃん

ありましたよー
前期は食べては吐き、風呂や油、魚、臭いで吐き気。はきすぎて胃液やら赤褐色の血反吐がでてました。水分補給もあまり出来ずちびちび口にするくらいでした。

後期は消化器官が圧迫されて食べれないし食べたいもの食べては吐いてました水分補給も空気をあまり飲み込まないよう吐いてから飲んだり

出産は安産だったから
期間が長いぶんつわりのが
辛いかった(です´;ω;`)

すくは

ありましたー!
つわりの時って何食べても後味苦いし、口の中は気持ち悪いし、びっくりするくらい少量しか食べれない‥↓
私は固形物が無理だった時、ゼリー飲料がとりやすかったです(^^)

川越のえっちゃん

あ、でも産後はその分食べ物超美味く感じますよっ

女性は身体のなかで命を作れるんだから凄いですよね!だからつわりはその副作用なのかななんて思いますよ。

今は本当につらいですが終わりは来ます。周りに頼り無理をなさらず乗り切ってください応援してます、

まいにゃー

私もかろうじてゼリーならいけます!ただ家族と同じ食事がとれないのでつらいです…

まいにゃー

美味しくないんですよね…見事に。確かに後味もきついです。

まいにゃー

後期までですか!?
8週の今、水分だけで生きてるようなものです…危ないですかね?不安です(´・ω・`)

まいにゃー

そうなんですねぇ。今、一人前は絶対無理!スーパー行ってもお惣菜売り場がダメになりました…
そして揚げ物、肉が食べれなくなりました。

まいにゃー

私も何故か風呂ダメになりました!妊娠がわかってから食事に揚げ物出てない…それくらい油が嫌になっていて…

まいにゃー

苦いのは何故なんでしょうね?私もそうなんです。
ホントに少量しか食べられなくなり不安です…

まいにゃー

ありがとうございます!終わりは来るんですもんね〜頑張ります!

みい☆★

つわり辛いですよね>_<
私も、とても酷くてもーいや!って何回思ったか…>_<
みかねて、主人が色々調べてくれたところ、エビオス錠というのが、つわりにいい!ということで、薬局で買ってきました☆
薬剤師さんにも、担当医にも聞きましたが妊娠中に飲んでも問題ないということで、飲んでみると、効果ありましたよ(*≧艸≦)

まいにゃー

初めて聞きました〜エビオス錠ですね!?買ってみます!

めちゃくちゃわかります!
お惣菜売り場と、化粧品売り場!
あれは、ダメです💦
化粧品の匂いが未だにしんどいです💦

揚げ物と肉は今は少しずつですが、だめですね💦

みい☆★

薬局に普通に売っていて、整腸剤のようなものです^_^
1回の量が10粒なんで初めはビックリするかもですが、妊娠中の便秘にも良く効くし、重宝しました☆是非お試しください^_^

まいにゃー

おはようございます!
匂いホント嫌ですよね~(T_T)
肉も夕飯とかで出しても私は食べれないです…美味しくない(╥﹏╥)

まいにゃー

10粒ですか!?凄い量ですね ゚゚(´O`)°゜゚
でも便秘に効くならいいなぁ~買ってみます!