※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

6ヶ月になった娘が夜2〜4時間おきに起きるようになり、授乳しないと寝ない。夜泣きかどうか疑問。6ヶ月あるあるですか?

3〜5ヶ月まで夜寝かしつけたら朝まで一度も起きなかった娘が、6ヶ月に入ってから2〜4時間おきに起きるようになりました💧
ギャン泣きなどはせず、ふぇーんと弱々しく泣きながら起きて、授乳をしないと寝ません😓
これがいわゆる夜泣きなのでしょうか??それにしては軽度のような気がするのですが...
生後6ヶ月あるあるですか??

コメント

おーとーちゃん

おっぱいですか??(^^)
おっぱいが寂しくて泣いている可能性もありますよ^^

• にゃー

にゃー

完母です🤱
    添い乳はしないようにしてるんですが...💧

• 10月16日
potato

全く同じ感じでした😅
あるあるなんですかねぇ😥
夜泣きにしては、おっぱいあげればすぐまた寝てくれるし……と思って、毎回あげてましたが、さすがに毎日二時間おきに起きてくるのがしんどくなって、9ヶ月入って夜間断乳しました👏そしたら、ほとんど朝までぐっすり👍
ほんとたまーーーーに夜中にふえ~んって起きても、寝たふりしてたらそのまま寝てくれます🙌日中はおっぱい星人ですけどね😅

• にゃー

にゃー

夜間断乳っていうのは、泣いてもおっぱいあげずに抱っこやトントンで粘る感じですか🤔?
    ここ3ヶ月夜中に起こされることがなかったので、この1,2週間、夜中に1回でも起こされることが本当にしんどいです😂
    生後2ヶ月くらいまで余裕で起きれていたのが嘘のようです(笑)

• 10月16日
  • potato

potato

それが幸いタイミングがあったのか?夜間断乳しようと決めた前日に、急にもとめなくなったので、自然に夜間断乳とゆうか……ラッキーでした😅
    泣くのを覚悟してたんですけどね……🌀
    寝入りはおっぱいですか??
    これが効果あったのかは、わからないですが、朝寝とか昼寝の時とかにおっぱいからの寝るってゆう流れをやめて、ひたすら寝たふりってのを少しずつして、自分で寝るってのをやってました😅布団には連れてくけど無理にトントンもせず、横で遊んでる中ひたすら寝たふり(笑)
    泣かせながらのネントレ?的なの辛いですよね💦しかも夜中に泣かれると……🌀

• 10月17日