※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

今さっき2歳の子がテーブルでぶつけて泣いていて走り寄って来たや血が出…

今さっき2歳の子がテーブルでぶつけて泣いていて
走り寄って来たや血が出ていて、口を見てみたら唇の上内側が血豆になってしまいました(´;ω;`)
血は止まっているのですが病院で診てもらった方がいいのでしょうか?(´;ω;`)
あと、こういうのは食べ物とかでしみたりするのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

こんな事よくありますよー(^^)
その部分は自分もそうかと思いますがあまり食べた物に当たらない部分かと思いますので大丈夫だと思いますよ!

• のんちゃん

のんちゃん

そう言っていただけて安心しました🙏ありがとうございます!
    たしかに口当たらないところですね!☺️🙏

• 10月16日
オンマ

うちは一歳半ごろ置時計が落ちてきて口にあったってこうなったことあります😱
寝る前の出来事だったのですが朝起きたら赤くなってたけど普通で食事もいたがってる様子が無かったのでそのままにしてました💡
傷とかも残ってないです😊

• オンマ

オンマ

私もしみたら可愛そうと思って柑橘系はちょっと避けてたかもです💡

• 10月16日
  • のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます🙏
    丁寧にありがとうございます😭❤️

• 10月16日
mitsumama

うちの子はもうすぐ2歳になります。

たまに転び場所がわるくて口から血出してますが、今まで見た感じだと
しみたりする様子はありませんでした

パックリ割れてる訳ではないし血も一瞬で止まるので病院には行った事ないです^_^
一応その後様子見はしますが、痛がったりする事もないし普段通りです。

どうしても心配なら連れて行ったほうが安心感あっていいと思いますよ。

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます🙏
    本当に一瞬で血は止まりました😭
    安心しましたありがとうございます🙏

• 10月16日
のんちゃん

コメント皆さんありがとうございました🙏心配症なのですごく安心しました。
一番最初にコメントくださった方にグッドアンサー押したいと思います☺️
ありがとうございます🙏

しゃき

うちも転んでぶつけて2回それやりました(>_<)歯茎も血が出ました〜(^^;)けどしみたりもしてないみたいなので、特にお医者さんには連れてってません!歯医者の兄に歯茎も診てもらいましたが、これぐらいなら大丈夫🙆‍♀️っていってました^_^
今は傷も治ってます!