※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

開けてない牛乳の賞味期限が切れてました😞何日くらいだったら飲みますか…

開けてない牛乳の賞味期限が切れてました😞
何日くらいだったら飲みますか?😅💦
開けてないから二、三日は大丈夫かな…?加熱してから飲んだり使ったりする方が良いですかね💦
開けたら今日中に使い切らないとマズイかな。。

消費期限ではなく、賞味期限なので多少は大丈夫だと思うんだけど…いつまでセーフなのか分からない😭

コメント

さー(^_^)

開けてないなら大丈夫そうだけど、妊婦さんなんですね!
下痢しても嫌なので私ならもったいないけど捨てます。か、旦那さんが気にしなければ飲ませます(笑)

ことり

まさに家が今日その状態でした(笑)
11日までの未開封の牛乳があったのでシチューにしてあとは主人がそのまま飲んでました( ´艸`)

おってい

私も1週間くらいなら大丈夫って飲んでます!もちろん飲む前に匂い嗅ぎますが、案外大丈夫な事が多いです(^ ^)

みこ

私は気持ち的に3日ぐらいまでですかね・゚・(。>д<。)・゚・
私ならシチューにします!
箱に書いてある水を使わず全部牛乳で作るとまろやかで美味しいです\(^ω^)/

こちも

私は2日までならシチューなどに使います。生では賞味期限内でしか飲みません。

ママリ

皆さんコメントありがとうございました!纏めての返信ですみません💦

やはり1週間以内が多いみたいですね!
賞味期限切れて2日目なので、全部すぐには飲み切れないので今日飲んで余った分はシチューにします😊💡
ありがとうございました!