※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

妊娠前から5キロ増加。増えすぎ?10キロまでOKと言われる。指輪が緩くなり、むくみ心配。

妊娠前から5キロほど増えてるんですが、もう少し気にして減らしたりした方がいいんでしょうか?😥
元々は痩せ型だと思います(´ . .̫ . `)
大体の助産師さんには10〜12増やしていいよと言われています(妊婦はみんな同じ!って感じのおばさん助産師さん1人には増えていいのは10キロまでだから!ラーメン禁止!惣菜パンや菓子パンは食べても1つだけ!塩分も控えろ!と言われました)

あと、5キロ増えたのに結婚指輪が緩くなってきました。
増えたのはお腹の赤ちゃんとかと若干の乳分で自身はそこまで太ってないのかも?と思ってしまいます……
でもお尻と太ももは太った気がしてます(笑)

むくみがくるのはいつ頃なのでしょうか…
むくんで指輪取れなくなるって話にビビってます……😓

コメント

ちいぽん

10キロまでに抑えるのが理想ですよね😊
減らすのは無理なのでキープでいいと思いますよ!
指輪は心配であれば、もう外しておいたらいいですよ😊
臨月に入ると少なからずむくみが出てきます💦

• ふちゃ

ふちゃ

増えても10くらいで留めたいとは思っていたので一応は気をつけています😊が、助産師さん1人だけ言うことが違ってなんでこの人だけ違うこと言うの?結局どっちなの?となってしまって😅😅
    ここからはなるべく増えないよう努力します!
    臨月に入ってからむくみが出るのですね!ありがとうございます😊

• 10月16日
  • ちいぽん

ちいぽん

わたしも痩せ型でしたが3人とも7キロ増で抑えました😊
    臨月は2キロぐらい増えるので今のうちにキープしておくと後が楽ですよ😊
    1人だけきちんとアドバイスしてくれる助産師さんで、あとは適当と思っていいかと😅
    ストレスにならない程度にがんばってくださいね😊

• 10月16日
  • ふちゃ

ふちゃ

マックス7キロくらいがちょうどいいんですかね😳がんばります!
    わたしが適当だと思ってた人の方がちゃんとしてるってことですかね(笑)
    ありがとうございます!

• 10月16日
はじめてのママリ

私は普通体型でしたが、4キロちょっと増加なので同じくらいだと思います(*´ω`*)
痩せてる方は12キロまでは増えても良いけど、10キロくらいに押さえられるのが良いみたいです💡
お尻と太ももお肉つきますよね( ; ; )
私は一時期浮腫が出てましたが、今は妊娠前と同じような感じなので今のうち外しておこうか悩んでます><

• ふちゃ

ふちゃ

やはり大体の人は10が上限なんですね🙄人によって言われる上限が違うって周りの経産婦さんたちに言われてて正直混乱してました(笑)
    鏡見て前よりお尻と太ももがたるんでる!ってびっくりでした……😭
    どのくらいで外せばいいのかわからないですよね……!

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぽっちゃりの方はさらに制限かかるみたいですが、だいたい10キロが目安みたいですね💡
    ゆるいところだと15キロとか増えても何も言われないという話も聞いたことあります°°

頭では分かっていても体型が崩れるの悲しいですよね😢
    元々毎日筋トレしてたり、保育士をしていて身体を動かしていたので安定期に入ってからはお医者さんに聞いた上で筋トレすこーししてますが、効果を感じるほどはできないので今から産後頑張ろうと思ってます><✨笑

助産師さんには外れるうちに外してね〜と言われましたが、なるべくつけておきたいので様子見つつギリギリまでつけてたいです😢💕

• 10月17日
ゆき

指全然浮腫まなかったのでずっとつけていました😊

• ふちゃ

ふちゃ

そうなんですね!😲
    わたしも浮腫まず外さないでいられたらいいな〜と思います😌

• 10月16日
  • ゆき

ゆき

私の周りも結構浮腫んで外したって人が多くてビビってたんですけど、ほんとに変わらずでした😂
    その代わりかわからないですけど、産後3日経ったくらいに足がおもいっきり浮腫んでほんまに象みたいでしたよ😨

• 10月16日
もえまき🐶💙

私は元々が太っているので、7キロまでに抑えてほしい。なるべく増えないで欲しいと言われました。
今6ヶ月ですが、食事管理などをして1キロ増えたくらいです。
ここから増えやすいので、頑張っていくつもりではありますけど、食事制限ができないので、難しいですよね‥
3食は食べないといけないので、野菜中心にしています!
痩せ型でしたら10キロまで増えても大丈夫だと思いますよ!

• ふちゃ

ふちゃ

6ヶ月で1キロは素晴らしいですね😳
    食欲が底知れずバクバク食べちゃって自分のことながら困ってます……安めのお野菜で済ませてしまうのでバランス大丈夫かな?!って感じです😓笑
    7〜10で抑えたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月16日