※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
妊娠・出産

帯広市の厚生病院で双子を産んだ方、双子妊娠中の方へ。妊婦健診の頻度について質問です。他の双子ママの健診スケジュールを知りたい。常に2週に1回の希望があります。前回の経験から心配しています。

帯広市の厚生病院で双子ちゃん産んだ方、双子ちゃん妊娠中の方に質問です。
来月から妊婦健診になるんですが、一昨年厚生で双子産んだ友達は最初の2回は4週間に1回で、あとは2週間に1回の診察だったと聞きました。
他の双子ちゃんママはどんな感じの健診スケジュールだったのかお聞きしたいです。
私の希望としては、常に2週に1回にしてほしいと思ってます。前回切迫早産で入院したこともあって心配だからです。

コメント

ゆう

私の知り合いが双子ちゃんを厚生で産みました!
その方も、最初の二回が4週に1回で、そのあとから2週に1回の診察だったみたいです🙌
でも結局その方は1ヶ月早産で緊急帝王切開で産んでいて、その1ヶ月ちょっと前から入院して絶対安静だったみたいです💦
双子ちゃんだといろいろと不安だし、大変だと思いますが、頑張ってくださいねー!

• 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

やっぱりみんな同じ健診スケジュールなんですね。
    参考にします。
    ありがとうございます😊

• 10月17日