※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

心室中核欠損症の子供が手術後、順調に回復し、退院。哺乳量も増え、退院後も元気。外出許可が待ち遠しいです。

以前、心室中核欠損症のお子様をお持ちのかたにお話を伺ったものです。
2か月を迎えたところで手術を受けました。ご報告がてら、これから手術を受ける予定のかたの参考になればと思います。
9/10 入院
9/12 手術 (体重約3900グラム)→術後はICUへ。無事に私たちのところに帰ってきてくれた息子を見て、涙が溢れてしまいました。
9/13 お目めを開けて、体を動かしていました。回復力にビックリ( ; ゜Д゜)でも抱っこもできず、泣かれてしまうと心が痛かった。。。2ml/回のミルクからスタート
9/14 管がとれ始める。ミルクは50ml/回に増量。
9/17 タイミングが合って、ミルクをあげることができました。少し抱っこもさせてもらえて幸せ(o^-^o)先生には、ICUにいるなかで一番元気よく泣いていると言われました(笑)
9/18 一般病床へ移動。それでも点滴は両腕に付けた状態だったので、抱っこも一苦労(-_-;)
体重の増加を見ながら、400ml/日→450ml/日→500ml/日→600ml/日と徐々に哺乳量アップ。今まで哺乳瓶拒否が強く、寝ぼけ眼で80が最高だったのに、100を飲みきってしまうほどに!?他のお母様が言ってた通り、こんなに飲める子だったのね(°Д°)
9/25 最後の点滴が取れ、哺乳制限も解除!直母で飲んでくれる幸せ(*´∇`*)
9/27 退院

大きな合併症もなく、予定より早めの退院となりました(^_^)v今では、よく笑って、よく泣いて、よく飲んでくれてます。本当に、よく頑張ってくれた息子に感謝です!
次の外来で外出許可が出るといいなぁ~。

コメント

yuuuumama

元気に退院されてなによりです。
息子さんも親御さんもよく頑張られたのですね!
私、仕事上、心室中隔欠損症の子どもをみることが多いのですが、みなさん元気に走り回ってたくさん遊んで大きく成長されています。初めて、心室中隔欠損症をもつ親御さんのリアルタイムな感情を知り、とても勉強になりました。心に響きました。
お大事になさってくださいね。息子さんが元気に健康で大きく成長されることを陰ながら祈っております。

• みー

みー

ありがとうございます!元気に走り回ってくれる日が楽しみです(*^^*)頑張って追いかけます(笑)

• 10月17日
りんご

無事にオペが終わり良かったですね。

弟が心室中隔欠損症でした。今自分が母になり、発覚当時の母の気持ちを思うとと涙が出てきます。みーさんも、ご不安だったことと思います。

今弟は元気に大学に通っています。
みーさんのお子さんも、楽しい毎日が待っています☺️

なんの励ましも出来ませんが、
これからみーさんのご家族の絆がさらに深まり、幸せな毎日を過ごされることを祈ってます😌

• みー

みー

ありがとうございます!
    ペスさんのお母様も不安だったんでしょうね。聞いたときは、ごめんねとしか言えませんでした(T-T)
    大学生ですか!?うちの子にも、いつかその日が訪れるのですね(*´∇`*)まだまだ先ですが、今から楽しみです。

• 10月17日