※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペローナ
子育て・グッズ

夫婦喧嘩でイライラ。子供の前でもキレられ、旦那の謝罪なし。イライラ発散方法や改善策を求めています。

子育て中のみなさん、夫婦喧嘩ってどうやって対応されてますか。
うちは私には謝らせるくせに謝れない旦那なのでイライラするんですがイライラしてるとキレられて、子供の前でもお構い無しイライラしてる私が悪いと言われ、そんなのが最近の喧嘩の原因で、私だって人間だからイライラすることだってあるのに。私だけイライラしちゃいけないの?と、もういい加減堪忍の尾が切れました。でも子供がパパの事も大好きなので今回だけチャンスを与えたいなと。厳しい意見はしないで前向きな意見だけ欲しいです。イライラ発散方法ありますか。こんな旦那をなんとかする方法ないでしょうか。

コメント

まほママ(3児ママ)

元の子も無いような言い方になってしまうのですが…
夫婦と云えど、所詮は他人ですからね(;´д`)

相手に変わって欲しいって思いがあるからイライラするんだと思います。
悪くいえば諦めですけど、相手が「こういう人なんだ」と受け入れてしまえば、イライラしてるのを見ても「いちいち面倒くさいなぁ~またイライラしてんのか」くらいに流せるようになってきますよ(>_<)
果たしてそれが良いことなのかは分かりませんが、私は旦那に「変わって欲しい」と思うのをやめてから仮に喧嘩をしても、一瞬イライラしても、引きずることなく、だからと言って鬱憤を溜めることなく過ごしてます。

うちは小さいケンカ?いじける?
のはありますが、激しい喧嘩とかはしたことがありません。
私はもともと謝らない性格なのですが、こちらから挨拶をすると相手もみずから挨拶をしてくれるようになった事を社会にでて知ってからは、自分が悪かったら謝るようにしています。その日のうちに。
相手が悪くても、さっき◯◯って言ってごめんね…。でも◯◯が嫌だったから。
とか、感情的に言ってしまった事をこういう気持ちだったの!って自分が謝ってから言っています。
分かった、ごめんね。って言ってくれます。
あとは私は言いたいこと全部言って、旦那がキレそうになったら、〔フン!◯◯なんか大嫌い!絶交する!もぅ話してあげないから!〕
と言いながら、話しかけてきたら〔なぁ〜にぃ〜❤️〕でだいたいごまかしています。