※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゅき
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がメリーズのMサイズを履いているが、おしっこの量が増えて漏れて困っています。他のブランドも試したが、2種類を併用するのは経済的に厳しいです。アドバイスをお願いします。

オムツについて相談したいです!
もうすぐ8ヶ月の息子です。今、体重は8キロくらいでメリーズのMサイズのパンツタイプを履かせています。
最近、おしっこの量が増えてきたのか朝起きると漏れて肌着が濡れてます(´・_・`)

生まれてからムーニー→パンパース→グーンと一通り使ってきたのですが、成長に伴いうんち漏れが酷くてメーカー変更してます。
夜だけでも違うものにしようかとも思うのですが、2種類を併行して使うのは家計的に辛いしなぁ〜と悩んでます。
皆様のアドバイスやご意見お聞きしたいです!

コメント

おとママ

うちと同じような感じです!
娘は体重7.5キロくらいでメリーズのMパンツ使っていますが、夜は漏れてしまいます。
なので、夜のみLパンツを履かせてみたら漏れなくなりましたよ(^o^)/
ちなみに今はムーニーのLサイズを使っていますが、なくなったらメリーズのLサイズにするつもりです!
いずれはLサイズになるし、一度試してみてはどうですか?(^_^)

  • わゅき

    わゅき

    私もサイズアップを考えたのですが、体重的にはまだだしなぁ〜と悩んでたところですf^_^;)
    確かにいずれはLサイズになりますよね。開き直れたので(笑)先ほどLサイズ買ってきました!
    夜早速試してみます(^^)

    • 1月5日
deleted user

うちも、朝に漏れてることが多かったので、サイズアップしました。でも、夜だけです!なので、1パックあれば1週半は持ちます。

夜だけ、メーカーにこだわらなければ、安いものを使ってはどうですか?マミーポコとか1000円しないですよ~

  • わゅき

    わゅき

    先ほどLサイズを買ってきてみました!夜だけなら日にち持ちますもんね(^^)
    マミーポコ、確かにコスパは魅力的なんですがちょっと勇気が出ず…(>_<)また機会があったら試してみたいです☆
    今日早速Lサイズ履かせてみます(^^)

    • 1月5日