※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
妊娠・出産

5ヶ月の赤ちゃんのための作り物を始めるタイミングや、作る気持ちが湧かない理由について相談しています。

みなさんスタイやにぎにぎ、おくるみなどは
いつから作り始めましたか>_<?

1月13日で5ヶ月になるんですが、
まだなにも作ってませんヽ(;▽;)ノ
お正月モードから抜け出せず、
本やミシンはあるんですが
やる気スイッチが中々入りません(O_O)

まだ時間あるし大丈夫かぁ〜。
いや、生まれてからでも、、、。

なんて思っちゃうんですが、
生まれてからやっぱり時間ないですか?(°_°)
母や姉に絶対作る時間なんてないから!
と釘をさされたんですが、
まだ未知の世界なんでよくわからず(O_O)

5ヶ月に入ってもまだ安心できなくて
今作ってこの先なにかあったら
頑張って作ったオモチャだけが残るとか
色々考えてしまって、それも
作る一歩が踏み出せない要因です(*_*)

コメント

ゆんける

私は、6ヶ月に入ってから作り始めました(*^-^*)
今も、のーんびり鍵針でベビーシューズを編んでます🎵

産んだあとだと、やる時間ないっ!!って聞きますよね!
安定期入ってからだと、精神的にも落ち着くし、やろっかなーって気持ちになりましたよ(о´∀`о)

• りなーちゃん

りなーちゃん

ベビーシューズも手の平サイズで可愛いですよね♡5ヶ月になるの待って地道に作ろうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))w残りのマタニティライフお互い楽しみましょう(*^^*)

• 1月5日

仕事をしていたこともあって、8ヶ月くらいから作り始めました(^ ^)
産まれてからは全然時間もないし、休みたいしで手作りしたものはハーフバースデーの王冠くらいでした。
妊娠中になんでも作っておく方が良いですよ☆
願掛けにもなりますしね(^ ^)

• りなーちゃん

りなーちゃん

やっぱり時間ないんですかね((((;゚Д゚)))))))王冠も本に載っていて可愛いなあ〜♡と思ってました(*^^*)願掛け、、、!!!なるほど(((o(*゚▽゚*)o)))時間ある内に作りたいと思います(^ ^)

• 1月5日
ふたごちゃんママ

7ヶ月の双子のママです。

私は妊娠中、つわりが酷かったり、3回も入院していたので、作る気すら起きず、生まれてから作りました。
生後2ヶ月くらいの時に、子供たちが寝ている間に手縫いで地味にスタイを何枚か作ったり、枕カバーを作ったりしました。
ミシンもありますが、音がするし、7ヶ月になった今、目が離せないので作りたいものがあっても進んでいませんw
休日主人がいる時に、ささっと作ったり出来るので、生まれてからでも何とかなりますよw

• りなーちゃん

りなーちゃん

つわり重い方だったんですね>_<寝てくれる間だったら少しは時間ありそうですね(*^^*)7ヶ月の赤ちゃんの隣でミシンは危険すぎますね((((;゚Д゚)))))))ww1人の時間の今作れるの作ろうと思います(^ ^)育児頑張ってください(*^^*)

• 1月5日
cocotan0613

出産後は時間がないと言うか気力がなくなります!

生後6ヵ月ですが写真の整理もやっとですw

妊婦生活を楽しんでください♥

• りなーちゃん

りなーちゃん

気力ですか((((;゚Д゚)))))))自分のご飯もなんとかってよくここで目にしますよね>_<あー、、、写真問題も出てくるのですねヽ(;▽;)ノなにも考えてなかったです(O_O)今時間ある時に作ろうと思います>_<ありがとうございます(*^^*)

• 1月5日
まなちゃん

スタイは母が4ヶ月ぐらいの時に
作ってくれました(笑)
にぎにぎは年末年始(8ヶ月)に
作り始めたばっかりです✨
でも仕事してるので、
本格的に作るのは
産休入ってからになりそうです!

• りなーちゃん

りなーちゃん

お母さんの手作りも嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))あれもこれも可愛くて作りたくなります♡♡あともう少しでお休み入るんですかね(*^^*)?残りのマタニティライフゆっくり過ごしてくださいね*\(^o^)/*お互い頑張って手作りしましょう(*^^*)

• 1月5日