※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
家族・旦那

実家が県外なので、たまにしか会えないので息子の写真や動画をよく送っ…

実母のことなんですけど聞いてください!
実家が県外なので、たまにしか会えないので
息子の写真や動画をよく送ってはいるんですが、ほぼ毎日母からFaceTimeで電話がかかってきます。
昨日から1ヶ月旦那が東京に出張なので、息子と2人と知ってるので、頻繁にかかってきます。
旦那と母かなり仲が悪いので、旦那がいないときにしかかけてこないので今日はすごくて、朝の7時半にLINEがきてて、返事を返したら8時に電話がかかってきてそれから1時間ぐらいFaceTimeで電話をしました。
それから買い物に行き、お昼頃にまたFaceTimeでかかってきました。
夕方も電話がかかってきて、息子をFaceTimeで見たがります。
FaceTimeで話してるとき、私がソファに座ってたら
ダラーってせんでちゃんと遊んであげなさいとか、だらだらしすぎって言われて腹が立ちました。
私が母と電話するときが、ちょっと休憩してるときで、電話してるとき以外は、家事や育児をしてるのにって思って
かなりムカつきました。
孫がかわいいのは分かるし、洋服やおもちゃもよく送ってくれるのはすごく感謝してるんですけど疲れちゃって💦
夜もお風呂かな?とLINEがきたりして、常に母から連絡がきてて、旦那も出張で会えないので夜電話してくるんですけど母とタイミングがかぶってしまって嫌になってきます。
昼頃LINEがきて、めんどくさくて夕方返事を返したら、お昼寝しすぎよとかいろいろ言ってきます。
いくら旦那がいなくても、夕方は忙しいしって思ってしまってイライラします!
これって母がおかしいですよね?
文章ぐちゃぐちゃですみません💦

コメント

いぬ

それはうざいですね⤵うちの母親もそんな感じなんでよく分かります。(^_^;)

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

私だけじゃないんですね💦
    なんか疲れますよね〜

• 10月16日
mamari

そのままのこと伝えてはどうですか?

頻繁にかけてこないでほしい。出掛けたい時に出かけられなくなるし、家事もできない。自分の休憩もできない。など

お母さんが心配&息子さんの顔を見たい❗️という気持ちは分かります(^^)

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

言ったことあるんですけど、言うと1ヶ月ぐらい連絡取れないんですよね💦
    私も、心配してるんだろうな〜っていいのは分かるし、息子の顔が見たいっていうのも分かるのでほぼ毎日、息子の写真や動画を送ってるんですけどね💦

• 10月16日
s

実のお母様ですか?

私だったら
しつこい暇ちゃうし😊って言います笑

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

実の母です!
    私もそんな感じのこと言ってるんですけどね💦
    今、旦那がいないので一日中母からの連絡が止まりません💦

• 10月16日
ぷぅ

毎日は困りますね💦
携帯の通信制限がかかりそうだから画像を送るのもフェイスタイムもできないとか、携帯の要領がないからたまににしようとかいうしかないですかね😭💦

• ぷぅ

ぷぅ

すみません、要領じゃなくて容量でしたね。笑

• 10月16日