※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

口唇ヘルペスや蕁麻疹に悩み、眼科で処方された薬を使っている女性が、体調不良で心身ともに限界を感じています。つわりもある中、仕事を休むことに迷いを感じています。

限界なので吐き出させてください。

先週初めて口唇ヘルペスにかかりました。
皮膚科で塗り薬もらいましたが、飲み薬は飲めないので治るの時間かかるかもと言われました。
一昨日から昨日にかけて、今度は首から顔全体に蕁麻疹が出てしまい、また皮膚科で塗り薬と妊娠中でも大丈夫なかゆみ止めをもらいました。
そして今日ヘルペスが目の周りにもうつってしまったらしく、眼科に行って軟膏と目薬をいただきました。
コンタクトとメイク禁止令も出てしまいました。

眼科の先生には、今が大事な時期だし仕事休んだ方がいい。これだけ出ちゃってるってことは体が相当疲れちゃってるんだよ。
など色々言われました。
それ聞きながら、今まで抑えてたものが溢れ出すかのように号泣してしまいました。

つわりがそんなにひどくなかったけど、体は限界だったのかな。
もう心が限界。
しんどいよ。
お腹の子にこんな弱いママで申し訳ないです。

コメント

☆

頑張ってるからこそいろいろ出てきちゃったんでね!
身体は、正直だから!
もう、立派なお母さんになってると私は感じましたよ!

だからこそ、身体が頑張らずに少し休んでよ!って言ってると思います。

• まな

まな

ありがとうございます(;_;)♡
    知らず知らずのうちに身体に負担かけちゃってたんですかね(>_<)
    無理せず少しお休みしようと思います!

• 10月16日
chi

わたしも妊娠初期のとき毎月1回口唇ヘルペスできてました😅

疲れやすいし、免疫力も落ちているので体にで安かったのだと思います💦

無理せずにゆっくりしてくださいね😢

• まな

まな

ありがとうございます(;_;)♡
    毎月ヘルペス出ちゃってたなんて、しんどいですね💦
    免疫力落ちるって言われてもあんまり実感なかったんですけど、今回のことで実感しました(>_<)
    無理は禁物ですね!
    少しおやすみしようと思います😭

• 10月16日