※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながたん
ココロ・悩み

旦那がゴムを使わない理由がわからない。説得しても理解してもらえない。どうしたらいいでしょうか。

明日で5ヶ月になる男の子のママです(๑›ω‹๑)੭
今回は仲良しについてなのですが…
産んですぐより子供も環境も落ち着いてきて、私の体調もだいぶもどってきたので再開しようという話が出ているのですが、どうも旦那はゴムをつけてくれそうにない返事をします。
家計の都合上、もう少しあけてから二人目をと思っていて、旦那も同意していたのに、産後はできやすいって言うし、私の体もまだ本調子じゃないと思うからゴムをつけて、と告げたところ、いや〜でもね〜うーん…と言ってはっきりとした返事がもらえません。産院で私も説明を受け、資料をいただいたので、それを用いて説得を試みましたが、中々わかってもらえません。どうしたらわかってもらえるのでしょうか(´;ω;`)

コメント

川越のえっちゃん

二人だけの時間が子供がいると減りますだから二人目となると更に減ります。子供はかわいいけど私と二人の時間も大事。だからまだつくらない!と旦那に言われて仲良しはするけど、中にはしません。

さつFam.

うちの主人も基本ゴムは嫌がってますが、産後は徹底して避妊してます。

年子だけは避けたいし、産後すぐの仲良し(2ヶ月頃)は、衛生的に気になってゴム無しは嫌だったので、そのままの流れでゴムは必須にしています!

ながたん

二人の時間のことをお話しするのも効果アリですかね…
外出しでも、もしものことがあったら嫌なので、どうしても仲良し踏み出せないです(・ω・`)
ありがとうございました!

ながたん

やっぱり根気よく説得するしかないですかね!頑張ります!!
ありがとうございました!