※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
ココロ・悩み

生理が長く続くと排卵日はズレる可能性があります。基礎体温を計ることで確認できます。妊娠希望の場合は婦人科で相談することをおすすめします。

排卵日ってズレますか?

いつもお世話になってます。
生理が今日で14日目です。婦人科へ行きホルモンバランスの崩れだと言われ出血止める薬をもらいました。
生理がこんなにも長く続いているのが初めてで、不安もあります。
妊娠希望なのですが、生理がこれだけ続くと排卵日ってズレますか??
婦人科で聞くの忘れてしまって…(T-T)
基礎体温、計ってないです。
無知ですみませんが、回答お待ちしてます。

コメント

マムマム

ホルモンバランスがそれ程崩れていると排卵はズレたり無排卵になることもあると思いますよ(。・(エ)・。)ノ

yuri46

まずは身体の調子を整えることから始めたら良いですよd(^_^o)
結果的に妊娠への近道になると思います

yuri46

生理がダラダラ続くのはあまり良いことではないですね(>_<)
排卵日は、生理周期がきっちり決まっていても、ズレるものです。

基礎体温をつけていたとしても、それだけで正確な排卵日を特定するのは難しいです。
正確に知りたかったら、排卵検査薬、クリニックで卵胞チェックしてもらうことをオススメします‼︎

ゆきえ

そうなんですか!
ありがとうございます。

ゆきえ

妊娠することって、簡単じゃないんですね…
この前、婦人科へ行ったら同じ事言われました。
頑張ります♪*゚

yuri46

いつなのか分からない排卵日を特定することにこだわるよりも、仲良しの回数を増やすのが可能性を高めるのに1番効果的ですよd(^_^o)

ゆきえ

仲良しの回数は多い方だと思います☆
回答ありがとうございます♪*゚

yuri46

じゃあバッチリですねd(^_^o)
1日おき、もしくは2〜3日に一度は仲良しが理想です!
男性は溜めない方が精子の質が高くなりますし、仲良しする事によって排卵も促されます◎
夫婦の時間も大切に過ごしてくださいね♥︎

yuri46

夫婦ともに規則正しい生活や、適度な運動、ストレスを溜めないようにリフレッシュして、たんぱく質中心の食事がオススメですd(^_^o)
良質な精子と卵子に繋がりますし、ホルモンの状態が良くなります◎
炭水化物、甘いものは控えめにしてください🎵

ゆきえ

おはようございます(^O^)
旦那が糖尿病なので、白米や甘い物は控えてます!

精子溜めるの良くないんですね!
わかりました!