※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

18週の妊婦です。風邪をひいた気がして、葛根湯を飲みたいが病院に相談した方がいいと思っています。妊娠前は栄養ドリンクを飲んでいました。

現在18週です。
今朝から喉が少し痛くて足も違和感があるので風邪をひいた気がします。
妊娠前に処方された葛根湯があるので飲みたい気もするのですが、病院に聞いた方が良いなと思っています。
薬飲まずにこれ食べて治したとかあれば教えて欲しいです。。

妊娠前は薬と薬と一緒に飲める栄養ドリンクとか飲んだりしてたんですが。。

コメント

yu

私も先週、風邪で辛い思いをしました💦
薬以外だと、“長ネギ・生姜・にんにくのスープ”を食べたり、お風呂でしっかり温まって冷めないうちに寝る、とかしてました。
身体をとにかく温めるのが良いみたいです!

• まま

まま

ありがとうございます!
    その日は具沢山の雑炊食べて、お風呂入って、すぐ寝ました!
    ちょっと喉が軽くいたいですが、このまま治ってほしいです。

• 10月18日
  • yu

yu

喉は、うがいを小まめにすることですね💦
    あとは、すりおろしたリンゴ1/4+すりおろした生姜少量+レモン果汁+はちみつ+湯150mlで、ホットアップルジンジャーを作ったりしました😊
    結構身体ポカポカしますよ!

万が一、咳や鼻詰まり等の症状が出てしまったら、市販のブリーズライトとヴィックスヴェポラップが良く効きました。
    あくまでも“私は”ですが…

• 10月18日

入院中に風邪ひいて葛根湯とカロナール出してもらってました!
感染症の場合、自分で治すことは難しいですが、暖かくして体に優しいもの食べるとかいたわってください。

• まま

まま

葛根湯とカロナールは良いのですね。
    とりあえず今は飲まないで過ごしてます💦

• 10月18日