※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
妊活

排卵検査薬が陽性→陰性になったのに、まだ排卵していないことがありますか?排卵時期に再び検査薬が陽性になる可能性がありますか?

こんばんわ。
自分で排卵検査薬を使いつつ病院に通っています。
生理周期が28〜34日くらいで、前回の生理が10月3日からでした。なので昨日の朝に排卵検査薬を使ったら、陽性が出て、昨日の夜には少し薄くなった感じの陰性になりました。もともと今日卵胞チェックで病院に行く予定だったのに、早めに排卵して今週期は諦めたのですが、病院ではまだ排卵しておらず卵胞17ミリくらいだねと言われて、病院での排卵検査薬もほとんど反応してませんでした。
今まで自分の排卵検査薬と病院の卵胞チェックはほぼ一致してたのに。
排卵検査薬が陽性→陰性になったのに、まだ排卵してなかったよって方いますか??排卵時期にまた検査薬は陽性になるのでしょうか??

コメント

かりん

なると思います^ ^
私も今回のチェックで同じ感じになりました。いつもと同じ周期で排卵検査薬をしたら陽性になり2.3日に排卵かな?とチェックしに行ったらまだまだだと。。
そのあと検査薬も陰性になりました。

結局その卵は育たず、無排卵かなと思っていたら違う卵が育ち排卵日が10日以上遅れてきました!

ホルモンバランスで検査薬の誤診はあるかもしれないですね、、
産婦人科のチェックが一番確実でしょうから心配ないと思います(^^)

• ばたこ

ばたこ

お返事ありがとうございます(*^_^*)そんなこともあるんですね、今回排卵早まって諦めてたので、もしちゃんと後で排卵するならラッキーって感じですが、先生に聞いても全然話も聞いてもらえずだったので、なんか安心しました(^_^)

• 10月16日
  • かりん

かりん

しかし排卵前で良かったですね^ ^
    頑張ってくださいね!!

• 10月16日