※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

息子の便秘で悩んでいます。何日うんちが出ない場合、病院でお薬をもらった方が良いでしょうか?便秘対策について教えてください。

息子の便秘で悩んでます😢

何日うんち出なかったら、病院でお薬もらった方が良いでしょうか??

ちなみに便秘対策、何かありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

れい

病院では4日出なければ便秘と言われました!2日でなかったら綿棒で刺激しています(^O^)❤️

• ゆきりん

ゆきりん

返信ありがとうございます!
    まさに今日4日なので便秘ですね💦

綿棒で刺激とは、お尻に綿棒こちょこちょ、新生児の時と同じでしょうか?

• 10月16日
  • れい

れい

うちの子は生後2か月を過ぎたばかりですので綿棒で刺激しています(^O^)2才の子だとどうするのか分かりません(;_;)すみませんm(__)m
    でも4日出てないなら病院に相談してもいいかもしれないですね♪

• 10月17日
COCORO

便秘には水分補給が一番と小児科では言われてました。制限できる量はないそうです!下痢にならない程度みたいですよ🤭

我が家では30分から1時間ごとに
麦茶など口に入れるようにはしてます!!

我が子は1リットル程度飲めばバナナくらいの硬さのベンが出ますよ!

バナナやヨーグルト、オレンジ🍊などの柑橘類が良いと小児科では言われてましたよ♡

難しいなら小児科でベンを柔らかくするお薬とかとお願いされてみては??