※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0223
子育て・グッズ

後輩の結婚式に2か月の赤ちゃんを預けることは可能でしょうか?披露宴に参加せず、挙式だけ見に行くか、お祝いの品をプレゼントしたほうがよいでしょうか?アドバイスをお願いします。

初めまして(^^)

会社の後輩に、結婚式に呼んでいただきました!
今月17日出産予定で、後輩の結婚式は3月19日です。その頃、赤ちゃんは2か月になっているかと思います。2か月の子供を旦那やおばあちゃんに預けることはできるのでしょうか?(><)

後輩なので、事情を話せば分かってもらえると思いますが、色々助けてもらったりしたり、晴れ姿を見たい気持ちも有ります!が、もちろん子供が大切です!!

披露宴には参加せず、挙式だけ見に行く、とか、まったく行かずお祝いの品をプレゼントしたほうがよろしいでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです♪

コメント

はじめてのママリ

私は2ヶ月のときに旦那に見てもらって挙式披露宴に参列しました!合計7時間ほど見てもらいましたよ:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
気をつけてほしいことや、やって欲しいこと、緊急の場合など全てメモに書いて置いておきました٩(●˙▿˙●)۶

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ご自宅から式場は行けると思いますよ(・∀・)
    私の結婚式も二ヶ月の子預けてきてくれました!
    義理さんは連れての参列でした☆

• 1月5日
  • 0223

0223

さっそく返信くださりありがとうございます♪
    そうなんですね!もちろんまずは元気な赤ちゃんを産んで育てることが1番ですが、まったく子育てしたことがないので想像つかなくて...ありがとうございます★

• 1月5日
  • 0223

0223

さっそく返信くださりありがとうございます♪
    安心しました!
    なるほど、連れての参列ですか!首すわらない時期でも大丈夫そうでしたか?
    あ、けど私の場合は冬ですし、連れ回すのは良くないですかね(><)

• 1月5日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

うちは、親族だったので連れてきたのかもしれないですけど、後輩さんなら子連れオッケーかもわからないので預けられるならそのほうがいいかなと思いますよ☆
    子連れできて!って言われれば式場がベビーベッドを用意してくれたりもあるのでその辺確認するといいですよ(・∀・)
    でも私なら預けるかなー!

• 1月5日
なつめろ

わたしは産後3週間で友達の結婚式がありました。
日が近かったので、最悪10日前までにキャンセルできるということをきいて、直前に最終返事をしました。
結果的に産後の状態が順調だったため参列出来ました。
そして、里帰り中で実家の近所だったので、わたしの父母にあずかってもらいました。

旦那さんや親御さんにあずけることができるかは、まずは0223さんのお気持ちと(離れたくなくなってしまうと思うので!)
旦那さんなら普段の育児にどれだけ慣れてもらえるか、
親御さんなら0223さんの育児方針に従ってもらえるかだとおもいます。

いろいろ言われる方もいるかもですが、お祝いしたい気持ちもわかりますしいい息抜きにもなりますし、赤ちゃんを預けること自体は(赤ちゃんの健康状態にもよりますが)大丈夫じゃないでしょうか?(*^_^*)
でもお産はなにがあるかわかりませんから、すこし落ち着くまで、最終的な出欠は待ってもらうとかできるといいかもです!

エミリー

私も娘が2ヶ月の時に結婚式に呼ばれました!!

最初は悩みましたが、実母に相談したところ、「家で待ってるより式場に一緒に行って待ってる方がいいんじゃない?」と言われたので、旦那に相談して旦那に式場に一緒に来てもらいました☆
友達にもちょっとした控え室みたいなところがあればお願いしたいと頼みました!!

とてもいい息抜きになったし、呼ばれればすぐに行けるので安心して結婚式を楽しめました(^-^)
旦那はTVも何もない部屋だったので、退屈だったみたいですが…😜

ちゃーちゃん★

私の友達は、哺乳瓶がダメな赤ちゃんだったので預けられず、披露宴だけの参加で控室を用意してもらい、旦那さんと赤ちゃんがそこで待機していて授乳時間になると旦那さんから連絡が来て授乳しに行ってましたよ(*´∪`)

私自身は、子供は哺乳瓶も大丈夫なので母に預けられたのですが、母乳が出過ぎてすぐにパンパンになり下着がボトボトになるぐらいだったので預けると痛いし、何回も搾乳しないといけない状況で身体がしんどく、旦那は仕事の為友達のように待機してもらえなかったので断念しました(T ^ T)今なら全然行けるんですけどね!