※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこちゃんまま
子育て・グッズ

熱が続き、突発性発疹かも。対処法は?熱で辛そう。皆さんはどうしてましたか?

一昨日の夜から熱発。昨日から38度以上の熱があり受診。たぶん突発性発疹だろうとの診断で解熱用の座薬と風邪薬を処方されました。座薬を使用しても一時的に解熱するだけで今朝も39度の熱(›´ω`‹ ) ゲッソリ
昨夜も機嫌悪くお乳もあまり飲まず、泣いてばかりでした。
突発性発疹は3〜4日程高熱が続くと聞きますが、何か良い対処法はないのでしょうか。耐えるしかないのでしょうか。ずっと熱でしんどそうなのでかわいそうです(T_T)
皆さま、どうされていましたか?

コメント

まなままん

うちもよく中耳炎で高熱を出すのですが、座薬入れても一瞬で、冷やすのも嫌がるので、抱っこして耐えてます💦
なるべく寝かせるようにして…

• かまぼこちゃんまま

かまぼこちゃんまま

回答ありがとうございます☺︎
    そうなんですね💦中耳炎も大変ですね😱痛みもあるだろうし。
    初めての高熱で心配しています💦早く治るといいです。

• 1月5日
  • まなままん

まなままん

お子さんも高熱はツライでしょうから、早くよくなるといいですね💦
    お大事に(´;ω;`)

• 1月5日
みーすけ。

突発性発疹なら薬は飲めないし座薬で無理に熱を下げる必要もないらしいですよ。こちらとしては下げてあげたくなりますよね(´・_・`)でも免疫を頑張って作っているので下げるのはダメらしいです。
ひたすら耐えるしかなかったです(T_T)3.4日と聞いてましたがうちは5日ずーっと高熱でグッタリでその後の発疹も酷かったです。でも酷ければ酷いほど抗体も出来やすく逆に軽いと抗体も出来にくくもう一度突発やったりもするらしいです。

• かまぼこちゃんまま

かまぼこちゃんまま

そうなんですね、解熱する必要ないとは知りませんでした!なかなか解熱しないのでそれを聞いて安心しました!でもかわいそうですよね(T_T)
    抗体ができるのはありがたいことだけど、、
    5日高熱続くと大人でもかなり弱ってしまいますね💦大変でしたね(›´ω`‹ ) ゲッソリ

• 1月5日
  • みーすけ。

みーすけ。

私は高熱が5日続いた日に3、4日で下がると聞いてたのにまだ下がらないんですけどと救急に走ったりもうフラフラだし心配だしって感じでした(T_T)発疹が出るまでは本当に突発なんだろうか…とも思っちゃいますもんね(−_−;)
    でも抗体出来れば安心ですよ!!突発しなくて逆に不安になってるママもいるのでwww

• 1月5日
  • かまぼこちゃんまま

かまぼこちゃんまま

本当、発疹が出るまでは突発なのか分からないので不安になりますね💦
    でもみんな通る道ですもんね、と思って頑張ります☺︎風邪症状はないのでたぶんそうなんだろうなと思います。ありがとうございます☺︎

• 1月5日