※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

ただの不満です。妊娠してからアパートを出て旦那の実家暮しをしていま…

ただの不満です。
妊娠してからアパートを出て旦那の実家暮しをしています
最初は、なんちゃないかなって思ってました。
でも、いざ暮らしてみるとほんとに地獄です。
ずっと旦那のおかあさんと一緒だし
今日何作るのって毎日聞いてきます。
最初はなんともおもってなかったのですがだんだんなんでも良くないっておもってしまいます
作るものを言うと旦那のことばかりそれで満足してるの?
とか手抜きすぎないとかいわれます
旦那もそれ母さんの味とちがうねって笑いながらいわれますがそんなにお母さんの料理がすきなら作ってもらえっておもいます
お母さんもキッチンにいて切り方の文句ばっかり。
子供が大きくなってお母さんの料理不味いって言われたらショックじゃないって言われた時は怒りそうになりました。
仕事もしていて仕事でも家でも職場みたいでストレスがたまります。
里帰りも旦那にやだって言われるのできついです
本当に愚痴ばっかりですいませんでした。

コメント

たらたら

毎日おつかれさまです!
えらい!!!!!
仕事も姑の聞き流し?も、頑張ってますね😭👌
頑張ってるから、きっとかわいいかわいいママっ子なお子さんがうまれてきますよ❤️
どんどんここで愚痴吐いちゃいましょ🙌

• かな

かな

ありがとうございます😭
    頑張って行きます😭

• 10月16日
ゆうゆう

それ、めっちゃきついですね💦
それは里帰りすべきですっ!!
私なら、産んですぐは実家じゃないと
ストレスたまるから里帰りする!って
言い切りますね😏
ご飯で文句言われたらもう作らん!って
言いますっ😊

• かな

かな

なかなか強く言えないので言えるのが羨ましいです😭

• 10月16日
ちまき

えー、大変ですね💦
ご主人の収入で、マンションとか借りれないのですか?💦

• かな

かな

借りれないんですよ😭
    今でかつかつなので😭

• 10月16日
しー

私も義父と同居してます。
義父はあまり喋ったり干渉したりするほうではないのですが、それでもイライラするのでかなさんのストレスたるや(>人<;)
私も初めはいい妻、嫁を演じてましたが(笑)いまはストレス溜まっちゃうので小出しに態度に表しちゃってます(^。^) 里帰りできたらまたちょっと気持ち違いますよね!
旦那様は何故嫌だと言ってるのですか?

• かな

かな

旦那も私の実家では、気を使うのでやなのではないですかね😣

• 10月17日
  • しー

しー

それはありますよね(>人<;)
    2人目の時は里帰りできなくなるから〜とかはどーですかね🤔
    かなさんが少しでも息抜きできる時間ができるといーのですが😭

• 10月17日
  • かな

かな

息抜きしたいですね😭

• 10月18日
もも

私もおんなじような状況です。私の場合、義祖母がせっかち➕お節介なので、色々してくれるのは有り難いのですが、プライバシーはないですね。
今年の8月息子を出産し、今は家で育児していますが、やはり疲れもある日は本当にイライラしてしまいます(T . T)でも、私も言えないタイプなので我慢して、自分の気持ちと戦ってます。
早く家を出たい。でも、家計がキツくて出れない。と思うことばかり...
義祖母も嫌味ったらしい人なので、どうせまだ家出れないだろうから、とか言って、私達が使ってた家具を勝手に倉庫から持ってきて使いはじめました。もうそろそろ替え時だからと言って、次は冷蔵庫を取ってこようとしてます。出るときまた買えばいいとか言っていますが、中々のくせ者に感じます。料理も私に後は任せると言っても、横から口出してきます。もう、あっち行ってよ。と内心で戦う。表は笑って答える。もう疲れますね。74歳のせっかち、お節介、うるさい、は本当にストレスですね。感謝してるところももちろん有りますが。

• かな

かな

共感出来ることがありすぎますね😔
    ほんとに義母に自分の子が取られそうでこわいです😔

• 11月7日
もも

って感じで、旦那の実家だと、言いたいことも言えない、自分の我慢する事が増える。旦那に相談する。旦那も疲れちゃう。実家で生活はする事は本当に避けたいですよね。生活を送る上でストレス抱えてたら、人生もったいないです。私も、暮らすってなったとき、大丈夫だろうと思いました。でも、旦那の実家は自分だけ他人ですからね。色々ストレス溜まってしまいます💦T . T)
早く家を出れるように頑張るしかないんですよね。。。