※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コダママ
子育て・グッズ

お風呂でウロチョロする11ヶ月の娘に困っています。お風呂用のオモチャや入れ方についてアドバイスをください。リビングで待たせる方法はありますか?

先程はお世話になりました‼️
質問ばかりでスイマセン💦
お風呂の事なんですが…
皆さんお風呂用のオモチャって何使ってますか??
そして、どうやって入れてますか?

もうすぐ11ヶ月👶
バスチェア→脱走💨
私が洗ってる間、私の体に付いた泡を狙ってきたり…😢
シャンプーやボディーソープを狙ってきたり…😂
シャワーの切り替え部分をガチャガチャしたり…😭
終いには窓のサッシなど、わざわざ汚れてる所を指で触り出したり😹←一応、掃除はしていますよ💦

オモチャより探検って感じで、私がスッキリ洗えない&ウロチョロする娘を捕まえて汗だくのお風呂時間です🛀💦

この際、リビングのサークルで私が洗ってる間待っててもらおうかな…と思ってるんですが👀
そういうやり方の方っていますか❓
迎えに行く時寒いけど、それが1番ラクかな…と思いまして😅

コメント

COCORO

目を離したすきに何かあったら困るのでリビングのサークルはやめてたがよいと思いますよ💧

泡が好きなら泡100均にあるような
泡作るようなのを買って遊んでもらうとか?シャワー感覚でジョーロとか?

その時期にゆっくり洗える事はないですよね😅💦旦那がいるときだけはダラダラ洗ってますけどね。。それ以外はまぁ。適当じゃないけどザーッとしか洗えないです😅😅

• コダママ

コダママ

やっぱりそうですよね😅
    泡は口に入れようとするので💧
    今日ジョーロ買ってみたので試してみます✌️

今まではバスチェアで待っててくれたんですが、最近脱走率が高くなってきちゃって💦

もし気になるようなら旦那帰ってきたらもう一回入るって事でやってみます🚿

• 10月16日