※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

二回食からの便秘で困っています。便秘解消の方法を教えてください。お腹マッサージや綿棒浣腸を試しています。

二回食にしてからうんちがほぼ5日おきです、、
いままでは1日に2回はでてました。ふんばってはいるけどでなくて、久しぶりに出た時にはおむつにいっっぱいでそのままシャワーいきです😥
便秘解消に効く方法などありましたら教えていただきたいです💦
お腹マッサージと綿棒浣腸は試してます!

コメント

ちょこ

納豆ご飯はいかがでしょうか?わかめもうちは効果がありますよ!

  • 🐻

    🐻

    来週で8ヶ月なのですがもう納豆はチャレンジしてもオッケーですか?💡

    • 10月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    ひきわりならオッケーです!

    • 10月16日
  • 🐻

    🐻

    納豆デビューさせてみます✨

    • 10月16日
はるママ

オリゴ糖おススメです!
混ぜてもいいし、そのまま唇に乗せて舐めさせても大丈夫です👍
純度高いパウダーのやつです!
うちは舐めさせるとその日のうちに出ます😆✨

  • 🐻

    🐻

    粉状のものですか?
    どのくらい与えてますか?🤔

    • 10月16日
  • はるママ

    はるママ

    液体タイプは純度が低いので、赤ちゃんには良くないみたいです。
    私の人差し指に付いた分なので、小さじ1もないと思います💦
    最初は少なめで与えないと出すぎちゃいます💦

    • 10月16日
  • 🐻

    🐻

    パウダーのオリゴ糖あるの知らなかったです!
    早速買ってきたいと思います😳

    • 10月16日
  • はるママ

    はるママ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    私は楽天で買いましたよ👍
    スッキリさせてあげましょう☺️✨

    • 10月16日
🐻🐻

バナナきなこヨーグルトいいですよ!

  • 🐻

    🐻

    バナナとヨーグルトはよく食べてるのできなこも混ぜてあげてみます😋

    • 10月16日
deleted user

純度の高いオリゴ糖を使っています😌妊婦さんも新生児も飲めるものです。1g位から様子をみて使っています。

  • 🐻

    🐻

    オリゴ糖やはり効果いいのですね!!早速試してみたいとおもいます✨

    • 10月16日