※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

赤ちゃん用の枕は、ノーマルなものを使用していますが、ドーナツ型や凹んだタイプも検討中です。枕の形によって頭の形が変わるので、どちらが良いか迷っています。

赤ちゃん用の枕はどのような物を使っていますか?

ベビー布団を購入して、枕もセットなのですが、凹んだりしていないノーマルな枕です◎
頭が絶壁になったりしないようにドーナツ型や真ん中が凹んでいる枕の方がいいのかなぁと買い足そうか迷っています。

宜しくお願いします!

コメント

deleted user

絶壁になっても寝返りし出せばある程度戻るみたいですよ😁
私はセットの枕を使いました。よく寝る子でかなり絶壁になりました…
検診の時に小児科医に聞いたらそのうち戻るから大丈夫〜〜と言われました😂
気になるようならドーナツ型の枕買ったほうがいいかもしれませんね!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    寝返りし出したら戻るんですか◎
    ドーナツ型買うか迷います💦

    • 10月16日
ポコ太のママ

枕使いませんでした😅
でも、寝返り始まるまでは使えるかもしれませんね!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    枕使わなかったんですね!
    寝返り始まったら枕は使わないんですか??
    無知ですみません💦

    • 10月16日
ひなぴ

枕使いませんでした。
もし枕がズレて窒息したら😱って思うと使えなくて😂
2人とも絶壁にはならずに育ってます!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    枕使わなかったんですね!
    絶壁にならず育ったならオールオッケーですね☆

    • 10月16日
littlefalls

枕は特に買わず、バスタオルを折りたたんで少しだけ頭の位置が高くなる程度にしていました。吐き戻し防止の意味を込めてですね。
寝返り始めてからは見る度に違う場所で縦に寝てたのに横になったり頭の位置に足があったりという感じなので、枕は置いていません…😂

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    なるほど、タオル使って調整されたんですね。
    タオルを使って絶壁になったりはしませんでしたか??

    • 10月16日
ゆみ

フェイスタオル折りたたんでます!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    タオル使われる方多いですね!
    参考にさせて頂きます◎

    • 10月16日