※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
家族・旦那

旦那さんと仲いいかたにお伺いしたいです。旦那さんとふたりきりのとき…

旦那さんと仲いいかたにお伺いしたいです。
旦那さんとふたりきりのときどうやって過ごしてますか?
仲良くいるコツはなんですか?

うちはもう少しで1年なんですが、正直不仲です。
子供が産まれてから喧嘩も増えました。子供の前ではしてませんが…

旦那は家に帰るとゲームかテレビを見るかでほとんどコミュニケーションが取れません。
なにか話してもそっけない返事ばかりです。
休みの日も昼まで寝るし、自分から起きてきたと思ったら頻繁にパチンコです。疲れてるからと言って、連休でもどこにも連れていってくれません。

コメント

感謝の気持ちを忘れず、それをちゃんと伝えるようにしたら喧嘩減りました!

はる

2人きりになることはなかなかないですが休みの日に子供が昼寝したら仲良しします。仕事の日は風邪の時以外は行ってらっしゃいのちゅー必ずします!

ぺんちゃん

結婚して1年です😊
子供産まれてから喧嘩がかなり増えましたね…
仲良くいる秘訣は、仲直りは喧嘩の内容によりますが1〜2時間後にする。
頭を冷やすまでは別の部屋で過ごし、お互い傷つく言葉を言わないようにしてます。

あとは感謝の気持ちを伝え、
記念日でもイベントでもなくても
プレゼントちょこちょこあげたり、もらったりしてます。
そしてお互いのやりたいことを平等にする、又は協力するですかね〜
興味ないことでも家族みんなで基本動いてます!

mei🍒

コミニュケーションが取れないの
つらいですね💦

うちは2人の時はランチしたり
ぶらぶらショッピングに行ったり
してます😊

不満というか言いたいことがあれば
溜め込まず定期的に言うように
しています。溜め込むと爆発して
喧嘩になってしまうので😥

マリマリ

毎日、細かいことでも「ありがとう」を伝えるようにしています。
「お皿洗ってくれるの助かる」「子供の歯磨きありがとう」など、何をやってくれて嬉しいか具体的に伝えることで、主人も自分の役割を認識できるみたいです😁

2人の時は主人の仕事の話をすることも多いです。
人間関係のこととかよく相談されるので、私にできるアドバイスはするようにしています。

あと、二人ともお笑い好きなのでアメトーークとか向上委員会とか録画した番組観たりします!😁
いってらっしゃい、おかえり、おやすみは必ずチューしてます😊💕

chie

はじめまして🙇‍♀️
付き合って1年、結婚して半年になります🙂💓
私の旦那さんも家に帰ったらご飯とお風呂して、後はダラダラしてますよー😃
ずっと携帯触ってるし、テレビ見たりって感じで🙌
やっぱり家での時間が自分の時間になるのでそっとしています😌🙏
休みの日は旦那さんは朝ご飯食べるのでお腹減って起きる感じなので、作ってあげます👍その後はダラダラ過ごしたり用事があれば買い物に出掛けたりって感じです🚘
お互いにギャンブルはしません🙅‍♀️
仲良しのコツは、正しいかは分かりませんが、旦那さんがしてほしい事はしてあげるとゆうか、ご飯作る事もそうですし、後は下ネタですが、、笑
夜もお手伝いとかする事ですかね😘
私は割りと頻繁にしています😂😂
寝る時は一緒に寝ていますか??

はじめてのママリ🔰

同居なので滅多に家族3人になることすら少ないですが…💦

コミュニケーションが取れないのは困りますね…。
休みの日は3人で一緒にお風呂入るので、その時に色々話します。
あとは、寝室に移動して娘が寝てから話したりもしますが、だいたいどちらかが娘と一緒に寝落ち…😅
朝のお見送り、何かしてくれたら感謝を伝えるとかは必ずするようにしてます!
あとはお弁当が手抜き続いた時に旦那の機嫌が悪くなったので、それから一切冷食は買わずに全て一から作るようにしました!

may

うちはほとんどケンカないです。
家事、育児も旦那はしません。
でも、たまになにかしてくれたら、ありがとう!たくさん言ってます^_^
あと、ご飯は仕事を頑張ってくれてる旦那さんの好物を1つはする
これ好きでしょ?^_^
みたいに出したら、ちゃんと考えとるんだと思うらしい
休日の遊びは、子供がどこどこ行きたいってーとか子供にパパ遊び連れてって!と言わせています

リトルミー

結婚7年目ですが、ケンカはしないです。
なかなか二人きりになることはないですが、二人の時はこどもの動画をみたり、最近だとこれから生まれる子の名前を考えたり、後は下らない話をしていますね。
うちは主人が家事や育児に協力的なのと、私もフルで働いているので、お互いに日々感謝という感じです。

KAO

結婚してもうすぐ一年、そろそろ子供も生まれます!
うちは多忙で休みが無いので、一緒にいる時間はとにかくやりたい事の希望を伝えて会話もたくさんするようにしてます😊
あと感謝の気持ちをいつも忘れない、全部当たり前だと思わないようにしてます!
言葉でもいつもありがとう、大好きとか伝えるようにしてます!

比べたことがないのでわかりませんが、、、かなり仲は良い方だと思ってます!

特に二人で何かしたり出掛けたりはあまりないけど、必ず一緒の空間にいますかね☺️子供が寝たら一緒にお菓子食べながらそれぞれゲームしたり携帯みたり自由です😂
話す時は話すけど、別に無言でも平気というか無言の空間も居心地がいいです👍
コツはわからないけど、とりあえずお互いを尊重することかなぁ
旦那が疲れてるなら、私は自分一人で楽しんだり子供とお出かけしたりします☺️まぁ旦那の場合家に一人でいたくないから結局ついてきますけど😂

4兄妹♥4A

喧嘩しません。
というか、喧嘩する時間がないです。

日々仕事を頑張ってくれているので家事育児はやってくれたら「ありがとう」と感謝の気持ちです。
旦那も「俺には仕事しかできない。家事育児を任せられるから仕事ができる。ありがとう。」とお互い感謝の気持ちがあると思います。

2人でいるときはずーっと話してます。笑
どっちもおしゃべりなのでよく友達に「そんな話す内容あるの?」って言われてます。

モモ犬

家事育児に協力してもらえるので、不満はないです。
食の好みや趣味の違いなどは大有りで、文化がかなり違うので小競り合いはしますが、子供が生まれてからは遠慮せずに色々小出しに正直に言えるようになってきました。
後を引きずるような喧嘩には発展しません。
私は性格上、何でも言える人がすごく少ないので、夫と家族になれたんだなぁと、それも嬉しく感じています☺️
共働きだと、お互いの健康を守るために考えて動くので、基本の分担はありますが、その時余裕がある方が残った家事や子供の寝かしつけなどをしてます。

バニラもなか

思いやりと感謝と優しさ。
主人は私をいたわり、私は主人の労をねぎらう。
旦那が仕事を頑張るのはそこにいやらしさがあるからです。それら全てが夫婦円満のコツです。

一緒にいるだけで楽しいですよ。
美味しいもの食べたり、ニュース見たり、アニメ見ながらもあれこれ言ってます。
居ないと寂しいです。

anemone❁.。.:*✲

月2回ほどランチデートします(^^)大型連休にはディナーデート、お互いの誕生日や結婚記念日は二人で旅行にいきます。
主人には結婚前からずっと恋人同士のような夫婦でいたいと伝えています♬

お互い名前で呼び合ったり、記念日を大切にしたり、気持ちを言葉にして伝えたりしています(*^^*)
主人もよくサプライズをしてくれます!

あとはデートの日はヘア&メイクに行ってわざと待ち合わせしたり、女性としてみてもらえるよう美容に気を遣うようにしていますね( ´ ▽ ` )

もちろん二人の時間もですが、家族との時間もみんなで楽しめるよう毎週おでかけに連れていってくれます(*´꒳`*)
主人がアクティブということもありますが、私も息子も主人がだいすきで、それを伝えているのも、というか自然と伝わるのでそれも仲良しの秘訣かと思います☺️

おはる

お互いマンガ読んでたりゲームしてたりと、無言の時間も多いですが気にしません😂
テレビが付いてるときはテレビの話題でよくしゃべっています(*´ω`*)

あとは、ご飯が美味しくできたときや家事を頑張ったときは褒めてアピールをしてます(笑)