※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃ★
妊娠・出産

産後便秘といぼ痔で痛みがあり、血が出る症状が続いています。自宅で柔らかい便を目指し、市販の薬で治るか相談したいです。病院には行けない状況です。

産後 便秘気味になり 三日前 硬い便をした時に 切れたのといぼ痔になったみたいです( .. )
元々 1人目出産の時にいぼ痔になり 痛み等はないので 押し込んだりしてました!
たまに 便器の中が血まみれだったり お尻を拭いた時に血がついてたり 様々です(´・ ・`)

今回は 今までより 酷かったみたいで 便をするのが痛いです。
ウォシュレットを試しましたが、 場所によっては染みる感じで痛かったりします。
便を柔らかくするために バナナ豆乳
フルーツグラノーラとヨーグルト、牛乳などは出来るだけ毎日飲んでます( ¨̮ )
病院は 免許がないので 行ける距離にないです…
市販の薬で治りますか?
この薬で治ったという方やこれで便が柔らかくなった方法など教えて下さい(´・ ・`)

コメント

三色団子

わたしはまだ妊娠中ですが、初期の頃に悪阻で水分が摂れなくなり初めて痔で病院へ行きました(´・ω・`)

薬はアレルギーがあって飲めなくて色んな食べ物を試したなかで一番よかったのは、ヤクルトです✨なるべくスーパーより直売所で買った方がいいようです。
あと面倒でなければりんごとオリゴと水をジューサーにかけてオリゴ糖を入れるのもまぁまぁ効きました🎵

カスピ海ヨーグルトなどヨーグルト&乳製品系や食物繊維系はわたしには効かなかったのでこれらが効かなければ試してみてください(*^^*)

• かちゃ★

かちゃ★

痔 辛いですよね(´・ ・`)
    ヤクルトですね★
    直売所で買ったもの試してみます( ¨̮ )
    オリゴ糖 気になってたんです♪
    これも試してみます!
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月5日
ぴんぴんぴん

ヤクルト、オススメです!スーパーのは菌の数が少ないですがヤクルトのお店で売っているヤクルト400というのがいいです!便通をよくするだけでなく免疫力もあげるので今の季節はいろいろな意味でオススメです。ただ、即効性はないので継続が大事です☆

• かちゃ★

かちゃ★

回答ありがとうございます★
    そうなんですね〜( ¨̮ )
    マミーとかはよく飲んでたんですけど いまいちだったので
    ヤクルト 買って試してみます♪

• 1月9日