※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
ココロ・悩み

育休手当の支給が遅れており、不安と困難を感じています。会社の対応を改善してほしいと思っています。

愚痴です😭批判中傷等は、ごめんなさい。

4月20日に出産して8月の半ばから育休手当の
申請期間に入ってるのになかなか手当が入らず
9月の終わり頃に職場に電話してみたら
最近提出しましたって言われたからずっと待ってて。

10月に入ってもいつまでたっても入らないから
さすがに遅いなと思って先週の9日に
ハローワークに直接行って調べてもらったら
10月4日に提出されましたよって…嘘やん(笑)
1週間ぐらいで振り込まれますよって言われたから
今日ATM行ったけど手当入ってなかった…😩

いつ手当入るか分からないし働いてないから
さすがにお金カツカツすぎて毎日しんどいです(;_;)
同じ月齢で早い人だとそろそろ2回目の手当が
入ってるだろうに。

会社がもっと申請早くしてくれたら、
手当入る日にち決まってたらいいのにな、
って悶々と考えてます(;_;)(;_;)

コメント

ゆんこ

悶々としますよね!
会社側、絶対忘れてましたよね!忘れてたって言えばいいのに。
それじゃなくても毎日いっぱいいっぱいなのに、がっかりさせないで!って思いますよね(´ω`)
私は産休育休あげられないって言われて退職しました。でも落ち着いたら復帰してねって。
は?ですよ。ハローワーク行って手続きしてしかも何ヶ月か待たないと失業保険もらえないんです。
復帰するので育休下さいって言ってもダメでした。
色んな手続きもちゃんとしてね!って言われましたが、それは会社側がしないといけない手続きでした。結局督促きたりしました。
悶々としますよね〜!

  • 🍙

    🍙


    コメントありがとうございます!
    私も絶対忘れてたと思います、バタバタしててって言ってましたから(;_;)
    産休育休あげれないけど復帰してね?はぁ???!って感じですね😭😭
    都合よく使いたいだけじゃないですか💢なんなんだその会社はーーー😤腹立ちますね!!!
    自己都合扱いになると申請してから待たないといけないもんね、仕事辞めたら次の月からすぐお金が必要なのになんで3ヶ月後から支給なの?って疑問に思いますよー。
    本当に悶々とします!😠😠

    • 10月16日
つぴこ

うそはだめですね!
それはイラつきます‼️

でも、初回の育休手当ては受給までに半年かかった💥
って事をよく聞くのもまた事実です😅

2回目からはすぐ入りますよ✨

  • 🍙

    🍙


    コメントありがとうございます!
    めっちゃイラつきましたよ😠😠嘘やないかいって!笑
    どこかで愚痴らないとしんどいのでママリで愚痴ってしまいました😭

    やっぱり半年はかかるんですね(;_;)(;_;)いつ入るのか分からないけど、もらえるだけありがたいと思って生活します😞

    • 10月16日