※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコナチ
妊娠・出産

クラミジア検査は26週前後が通常です。先生に申し出ることをお勧めします。

おはようございます!
ちょっと、検診についての質問です。
今、第2子妊娠中で、32週なんですが、クラミジアの検査をまだしてないんです。
受付で、先生に何も言われてなければ、言われるまでいいですよーって言われたんですが、なんだか、このままだと、検査されないような気がして。。。
通常は26週前後で検査するとか補助券に書いてあったような…
やっぱりこちらから先生に申し出た方がいいと思いますか?

コメント

🐰

私は検査内容に含まれていましたが気になる時はこちらから申し出ていいと思いますよ☆
含まれているのを知らずに私もしないのかと不安になり申し出ました(笑)

• リコナチ

リコナチ

ありがとうございます(*'∀'*)
    明後日が検診なので、その時にでも、申し出てみようと思います!

• 1月6日
ぷにまな

取りわすれることとかあるんですかねぇ?私は引っ越して病院転院したのですが、転院前の病院で溶連菌の検査してなかったみたいで、転院先の病院の初診日に検査しました!気になるなら聞いてみてもいいと思いますよ(>_<)💦

• リコナチ

リコナチ

個人病院ですが、しっかりした先生なので、取り忘れなんて、思えないから余計不安になってました(._.)
    明後日の検診で聞いてみようと思います。ありがとうございます!

• 1月6日