※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

昨日の健診で、子宮口が開いておらず、赤ちゃんが降りてこない状況。助産師からは歩くことを勧められているが、他に何か効果的な方法はあるでしょうか?

昨日、健診で内診が始まりました‼️
でも、子宮口は全然だし…赤ちゃん👶降りてきてないねって先生に言われ、助産師さんからは運動してねっ!って言われました‼️(雑巾がけやスクワットより、歩いた方が骨盤が動くから歩いて!)と。
同じような方、歩く以外なにかしてることありますか?
歩いてるのは、1時間ぐらい歩いてます!

コメント

ジンクスも雑巾掛けも歩くのも全てしましたが10日遅れました😭😭
結局は赤ちゃんのタイミングってよく聞きますがその通りだなーと思いました😨💦

• ひめ

ひめ

やはり、運動とかしても赤ちゃん👶のタイミングだから、なかなかなんですかね😃
    赤ちゃんに降りておいで~って話しかけてます(笑)ww

• 10月16日

退会ユーザー

もう本当に出てこなくて毎日毎日うざったいぐらいまだ?まだ?って話しかけてました笑

あとはお迎え棒っていうのが効果あるって聞いたんですけどそれだけは怖くてやってないです😂

• 10月16日
  • ひめ

ひめ

私も、降りてきてぃいよー!ってお腹撫でながら、話しかけてます(笑)
    お迎え棒ですか…よく聞きますね😃
    痛そうですけど、それで産まれてきてくれるなら、してみたいかもです(笑)

• 10月16日
ぽん

私は37週に入ったらオッパイマッサージしろと言われて頑張ってました!
子宮の収縮につながるからです🙋

• ひめ

ひめ

私も、言われました‼️
    お腹が張ってでもいいから、おっぱいマッサージしてねっと言われました‼️運動も同じく、足浮腫んでも、お腹が張ってでもいいから正産期に入ってるから、大丈夫!って言われました!

• 10月16日
なっちゃん

私も全然下がってないし子宮口も全然って言われてました!がなにもせず笑
予定日から6日すぎてから出てきてくれました😂
回答じゃなくてすみません💦

• ひめ

ひめ

予定日より、6日過ぎて産まれてきたんですね☺️いまは、予定日より早く産まれる方が多いとは聞きますけど、赤ちゃん👶のタイミングですね😃
    一生懸命、話しかけてます(笑)ww

• 10月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

タイミングですね😂
    気長に待ってたらやっとって感じでした☺️逆にゆっくりできるのも今だけなんで好きなことしたりひたすら寝たりしてください😂

• 10月16日
  • ひめ

ひめ

ほんと、タイミングですね☺️
    そうですね!
    今のうちに、ゆっくり出来るのでしっかり寝てます(笑)

• 10月16日
ちょこ

運動も良いけど、おっぱいマッサージが実は一番効果があると聞きました😊✨私はほとんど運動してなかったけどマッサージとかしてただけで4日早く生まれました☺

• ひめ

ひめ

おっぱいマッサージは、お風呂🛀入ったときなどに常に行ってますね☺️
    子宮が収縮すると、降りてきてくれるんですかね?

• 10月16日
20 sarm

私も37wの検診で子宮口も開いてないし赤ちゃんも上の方~~っていわれて 1日中おっぱいマッサージしてていいよ(笑) なんて言われました (笑)
けどなーんもしないでゴロゴロ寝てただけだけど、、38w2dで破水して2日前に出産しました ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
運動も大事だけど最後はやっぱり赤ちゃんのタイミングかな?って思います!