※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後5ヶ月の服装について、セパレートが考えられるけど転がりやすいので悩んでいます。同じくらいのお子さんを持つ方の服装を参考にしたいです。

生後5ヶ月、もうすぐで6ヶ月になるんですが
同じくらいのお子さんをお持ちの方、どんな服装をさせてますか??
セパレートを考えているんですがゴロンゴロン転がるので着せにくいかなと思ってて、そもそもセパレートは早いんじゃないかなとも思ったりしてて😥
みなさんがどんな服装をしているか参考にさせてください!

コメント

kn_n

3、4ヶ月の頃からお出かけはセパレート着せたりしてます!
でもこれからの季節的にタイツとかはかせるとかなりオムツ変えは面倒だと思います💦
オムツもパンツタイプだと尚更面倒かな〜と思ってます😭

さくらんぼ

お出かけは基本セパレートですが
抱っこされる事が多いと思われる場合(親戚等に会う等)はお腹が出るのでロンパースがボディスーツにズボンを着せてます(´˘`*)
3ヶ月頃からセパレート着せてますが、ユニクロのレギパンは良く伸びるので履かせやすいですよ(・∀・)

あ

長袖ロンパース着せてます^ ^
寒い日はそこにズボン?レギンス?みたいの履かせたりしてます!
ユニクロのレギパンが伸びが良くてすぐ着脱できるのでオススメです♡

サクラ

カバーオール着せてます。ボタンが面倒ですが、ズリバイで動き回っているのでカバーオールだとつながっているからお腹が冷えないだろうと思い着せてます(笑)

hi-chan

うちはかなりビッグベビーなので、ロンパースの80でも股のところがパツパツになったりしたので、4ヶ月頃からセパレート着せてます😂
寝巻きはお腹が出るとイヤなのでカバーオール着せてます👍✨

のちる

寝る時はカバーオール、日中家ではロンパース、買い物や散歩に行く時は長袖ロンパース+カボチャパンツ&靴下(寒い時はカーディガンなどを羽織らせる)、お出かけの時はセパレートのお洋服です💡
ロンパース+ワンピースだと着替えも楽チンですよ😊

みみみ

6ヶ月半です!
基本肌着にカバーオール(セパレート)着せてます!気温によって肌着抜いたりパーカー着せたりしてますよ!

マママリリ

私もダンデライオンさんと全く同じで普段ロンパースやカバーオールで、セパレートは乾かなかった時用にしています。

りくママ

6ヶ月で大きいのでもう基本セパレートじゃないときれないです!
ロンパースの90でgapのが大きめなので久しぶりにきれました^_^
背中が隠れるので助かってます♡

nyantan

ワンピースか長袖シャツにレギンスパンツはかせてます!夜はロンパースです(^^) 4ヶ月前から朝はセパレートのお洋服に着替えるようにしてます!