※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご0116
子育て・グッズ

一時保育を利用したいけど不安。娘を預けるのは初めてで、リフレッシュしたいけど罪悪感も。経験者のアドバイスを聞きたいです。

一時保育について
今1歳の娘を子育て中です!
今まで自分の親にしか預けたことがないです。
実家へはしょっちゅう娘を連れて行ってます。でも実家が自営なので、仕事もあるし娘だけおいて子守してもらうのは両親にちょっと申し訳ないなぁって思って、ちょっと遠慮してしまいます。。
娘はもちろん可愛いのですが、
たまにでいいからゆっくりご飯を食べたい。。
自分の時間が欲しい。。
でも一時保育を利用した事がなく、どんなものか不安があります。。
リフレッシュしたいという理由で利用してもいいっと聞いたのですが、なんとなーくリフレッシュでって罪悪感で。。( ; ; )
一時保育を利用されてる方がいましたら色々教えてください!

コメント

私はリフレッシュという理由で預けていますよ。
私がお願いしている保育園は一時保育でも慣らしがあって、初日は2時間で次の日は3時間、それで問題がなければ次から何時間でもOKでした。
どんなものか不安との事ですが、保育士さんはプロですから大丈夫ですよ。
給食を食べないとかミルクを飲まないなんて事がなければ大丈夫です!と言われました。

うちの娘はひどい人見知りですが、大丈夫でしたよ。

安心してお願いしていいと思います(^_^)

ぴーちゃん

保育士でしたが、一時保育はどんな利用でも大丈夫です!
息抜き大事ですよ( ^ω^ )

最初慣れるまでは泣いたりで預けたらかわいそう?とか思っちゃうかもですが、子どもってかなり順応性高いので、すごい泣いても大抵はお母さんいなくなったら笑って遊びます(笑)
保育園は刺激が多いので、集団生活で学ぶこともかなりありますし、たまには預けてみるのオススメですよ☆

いちご0116

回答ありがとうございました!
さっそく保育園へ電話で問い合わせしてみました♪
他人に預けたことがないので少し不安ですが、短い時間から預けてみたいと思います(๑>◡<๑)
ありがとうございました♪

いちご0116

回答ありがとうございました!
集団生活を学ぶ機会になるというお言葉に背中を押されました!!
さっそく電話で問い合わせしてみました♪
数時間からスタートしてみたいと思います(o^^o)
ありがとうございました!