※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

健診が不安で憂鬱。赤ちゃんの話でイライラ。自分の気持ちと周りの気持ちがついていかない。健診順調であることを願う。

今日は3週間ぶりの健診。
みなさん健診楽しみですか?
私は楽しみより不安が大きいです。
これまでトラブル続きで何か言われたら嫌だなー入院なったらどうしようって毎回思ってしまう。
無事に終わればルンルンで帰れるけど行くまでが憂鬱で仕方ないです。
母は健診楽しみにしてるみたいだし。
心配してるから順調って聞いて安心したいんだろうけど…

うちも、旦那の親も会う度に赤ちゃんの話でとても楽しみにしてくれているので嬉しいのですが、新婚旅行行く前に妊娠した為、義理母が来年新婚旅行行っておいでよ。その時は子守りしとくから♥️なんて私から赤ちゃんをとりあげるような発言。
何かあればすぐに頼れる人がいるのはありがたいけど私の赤ちゃんとられるんじゃないかと今から不安な気持ちもあります。
義理実家にもチャイルドシート準備しておこうとか。
赤ちゃん連れ回されるんじゃないかって思ってしまう。
出産怖いし、楽しみにしてるだけの人はいいよね!ってたまにイライラしてしまう。
言ってることゴチャゴチャなってしまってますが、とにかく周りの気持ちに自分の気持ちがついていかないというか。

とりあえず、健診問題ないといいな。

コメント

ぱん☺︎☺︎

毎回楽しみで仕方なかったです!
不安もありましたけど、検診の日が待ち遠しかったしいまでも3ヵ月検診などの定期的にある検診でどれだけ成長してるか確認するの楽しみです😄

  • そら

    そら

    羨ましいですー。
    最初は楽しみだったんですが最近では憂鬱で仕方なくなってしまいました😣
    痛い思いしたトラウマなのかもしれませんが…

    • 10月16日
deleted user

検診で何度か緊急入院してるので、いつも最低限のお泊まりセットは持って行って、その後1週間の予定は入れないようにしてます💦

  • そら

    そら

    そうなんですね😵
    まだ入院まではなった事ないですが、健診の日は家の片付けをして行くようになりました😰

    • 10月16日
愛夢

毎回楽しみですが・・・
体重が増えてしまってるので体重測るときだけめちゃくちゃ嫌です😂