※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

娘の離乳食タイミングについて相談です。時間帯を変えてみようと思いますが、どこであげたらいいでしょうか?また、完母でもミルクがゆは食べやすいですか?

明日で生後6ヶ月になる娘の離乳食をあげるタイミングについてです。離乳食があまりうまく進んでいません。あげるタイミングが悪いのかと思い、時間帯を変えてみようと思うのですが、どこであげたらいいと思いますか??😂
6時半起床
7時 授乳
9時〜10時半昼寝
11時 離乳食
11時半 授乳
13時半〜15時半昼寝
といった感じで過ごしています!
もう1つ質問なのですが、完母で育てていても、ミルクがゆは食べやすいものですか?💦
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

はじめの頃は授乳してからじゃないと離乳食を食べてくれなかったので、maruさんので当てはめると7時半から8時くらいの時間にあげてました。
私も完母ですが、完母ならミルクがゆをあげる前にミルクの味に慣れるためにスプーンで少しあげてから後日ミルクがゆをあげました。
うちの子はミルクは平気でしたが、ミルクがゆはあまり好きではなさそうでした。

• maru

maru

コメントありがとうございます💕
    授乳してからだと、お腹いっぱいで食べてくれないのかと思っていました💦💦
    朝食べさせてみたいと思います!!

ミルク慣らすところからですね😫
    やってみたいと思います🤗
    ありがとうございます💕💕

• 10月16日
あずさん

うちもあまり食べてくれなくて時間帯を変えたり色々試しました。うちは、朝起きてミルク前にあげる感じに落ち着きました。
あとはカボチャとかりんごをあげたらよく食べるようになりました。
まだまだ試行錯誤ですが、お互い頑張りましょう❗

• maru

maru

色々試してみるべきなんですね!
    朝イチの寝起きが一番ご機嫌なので、そこなら食べてくれるかもしれないです💕💕
    好きな食べ物にあたるまで、我慢強くやっていくしかないんですかね😂
    頑張りましょう!!
    ありがとうございます💕💕

• 10月16日