※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後58日目の女の子が日中眠れず、ぐずって泣いています。何か良い眠り方の方法があれば教えてください。

生後58日目の女の子を育てています。比較的夜はまとめて眠ってくれるのですが、日中はなかなか眠れないようで起きている時は眠いのに眠れない、とぐずって泣いている事が多いです💦

抱っこしておくのも家事もあるし、私の身体がきつくなってしまい限界があります…
まだ首も座っていないのでおんぶも出来ないし…。
もう少し眠らせてあげたいのですが、何か良い方法がありましたら教えて頂けると助かりますm(__)m

コメント

みー

その頃はひたすら抱っこでした😂うちも寝ない子で…
2ヶ月半頃から落ち着いたので、そこまで踏ん張るしかなかったです〜💦

• えり

えり

ありがとうございます💦
    そうなんですね…あともう少しかな?と思いながら乗りきろうと思います😂

• 10月16日

ありきたりですが‥
甘え吸いさせるか、おしゃぶり
添い乳、部屋を暗くしてそっとしておく
などしてます🐨✨
ずって抱っこしんどいですよね😭

お乳が足りなかったり
うんちがたまってお腹が気持ち悪かったり
遊んでほしくて退屈で泣いてる
など、眠い以外の可能性はなさそうなんでしょうか??😶

• えり

えり

ありがとうございます💦
    何となく口寂しいのかな?という時はおしゃぶりが効果あった時もあります…次第に吐き出されましたが😂
    お腹が気持ち悪い、退屈、構ってほしいというのは感じますね💦
    おならがよく出てますが、ほぼミルクということもあってうんちは一日一回の頻度なので😅
    お腹マッサージしたり、うつ伏せ遊びをしてみたりもするのですが、なかなか長持ちせず次第に泣いちゃいます💦

• 10月16日
まりな

抱っこでゆらゆらですかね🤔
うちは1、2ヶ月の頃はハイローチェア様々なくらい寝かし付けには便利でした!最近はまた抱っこでゆらゆらじゃないと寝ない感じです。

• えり

えり

抱っこでゆらゆらはやっぱり落ち着くんでしょうね!
    ハイローチェアは家にはないのですが、頂いたバウンサーを試したら気に入ってもらえず😂
    ハイローチェアレンタルでないか調べてみます✨

• 10月16日
おさる

わたしもその時期ありました😂💡プレイジムにおいてみたら自分の手足で蹴って鈴ならして遊んだり、穏やかなオルゴール音楽かけてました😊抱っこマンだったのが5~10分泣かずに待ってたのでびっくりしました😮🌼

• えり

えり

やっぱりあるんですね😂
    何か一人遊び出来るものをそろそろ用意しないと、と思っていたのでプレイジム検討したいと思います✨
    オルゴール音楽(池川明先生の本の、心音が入っているというCD)は私も試してみてます😄

• 10月16日