※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太のママ♡
子育て・グッズ

息子がオムツ替えのときにおちんちんを触るのをやめさせる方法について相談です。試した方法では成功せず困っています。

ちょっと恥ずかしい質問なのですが、1歳1ヶ月のうちの息子ちゃんはオムツ替えのとき必ずおちんちんを触ります💦おちんちんというよりむしろ袋ごとです(笑)
握ってるタイミングでおしっこされると飛び散って大惨事だし、うんちのときはもっと最悪です😭
おちんちんを触るのをやめさせる方法ってないですか?
おもちゃやおしりふきの袋を握らせるのは試しましたが、おちんちんの勝利でした🤣

コメント

ここな

おちんちんがあることに気づいた証拠なので成長の一つですよ!
やめさせることがこどものストレスにもなりますのでそのままでもいいと思いますが、うんちの時は確かに大惨事なのでその時は好きなおもちゃや音が出る本で気を紛らわせています。

• ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

息子はおちんちんに気づくの早くて、10ヶ月くらいからお風呂のときに触ったりしてました。
    ただ触るだけならいいんだけどオムツ替えのときはちょっと💦
    お気に入りのおもちゃとか渡してもおちんちんを触りたいみたいで効果なしでした🤣

• 10月16日
とまと

私は雑かもですが、
両腕を足で押さえて替えてました😂

• ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

ワイルドですね🤣
    うちの子だったら「キーッ」て怒りそうw

• 10月16日
ちゅり

そのままにしてましたが、ある日から触らなくなりましたよ😃

• ちび太のママ♡