※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aihamama
子育て・グッズ

子供に感染しないように気をつけていたが、息子との距離がつらくなり、抱きしめてあげてもいいか迷っている。感染時の子供への対応についてどうしているか教えてほしい。

アデノウイルス。もう6日目ですが横になると咳と痰が止まりません。咳のし過ぎ?で時々お腹が張るし、眠れないし。
子供にはうつりやすいと言われたので、遠方からばぁばに来てもらったり、パパに有給取ってもらってどうにかここまであまり息子に接触せずにいましたが息子が我慢してるのが目に見えてわかるのと私も抱きしめてあげれなかったり、、しんどい(;_;)さっきも二階から投げキッスしたら思いっきり返ってきて「くち!(すき!)」って言われ、、可愛いくて😭もううつるの覚悟で抱きしめてあげていいですかね?笑
なんだかよくわからない質問になってごめんなさい💦
皆さんは自分が感染症の時は子供にどう対応してますか??

コメント

Y❤︎

可愛いですね😭😭想像しただけで切ない…

でも、アデノウイルスは最強です。
上の子がアデノウイルスで熱性痙攣起こして入院までしました。本当に酷く、1週間熱が40度から下がらないし食欲も全くなく唯一口にできるのがりんごジュースだけでした。
マスク二重にして着替えて手洗ってからなら考えます🤔せめて咳が落ち着くまであまり接触したくないな~と思う私の考えです😣

• aihamama

aihamama

やはり最強ですよね、、おかげで目が覚めました❗️❗️

娘さん1週間も…キツかったでしょうね😢それをみる母も辛い💦
    私も自分と同じキツイ思いを息子にさせない為にも咳が落ち着くまで我慢します❗️
    回答ありがとうございました
    😊✨

• 10月16日
  • Y❤︎

Y❤︎

娘の件以来、アデノウイルスは私の大敵です…😱こんな最強なのに特効薬がない事が不思議ですよね😭😭
    いろんな意味で辛いですけどもう少し落ち着くまで我慢してください😭😭

• 10月16日
  • aihamama

aihamama

たしかに!!
    1週間40℃で入院なんてインフルより酷いのに❗️
    アデノウイルスは何十種類もあると聞いたのでY❤︎さんも気を付けてくださいね❗️

ありがとうございます😭頑張れそうです👍♡

• 10月16日