※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

友達と遊ぶ時、子供が昼寝しているため、どうしたらいいか悩んでいます。一歳半の子供なので、移動や目的地で起こすのが心配です。皆さんはどうしていますか?

友達と遊ぶ時、大体昼ごろからですよね。
子供がちょうど13時頃から昼寝するのでかぶってしまいます💦移動したり目的地に着いてもすぐに起こしてしまうし、かわいそうだなぁと思います💦

みなさんどうしてますか??一歳半です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは13時には確実に寝てしまうので、友達と会うなら午前のみにしてます(^^;

• mana

mana

午前中ですか😳
    午前中って10時とかからですか?なら2時間だけとかになりますよね?

ありがとうございます😊

• 10月16日
みかん大好き🍊

ランチですか?それなら、子どもだけ先に食べさせといて、ベビーカーで寝させときます!
到着するタイミングで寝てくれるよう頑張っていました😂

• mana

mana

ご飯は各自食べてからです💦

• 10月16日
ちぃ

うちは子連れだとお昼寝のタイミングとかグズリとかオムツ替えとかあるからスケジュールずれ込む話をして…
お昼寝と被らないように都合を合わせてくれたり
ベビーカーでも寝れる子なら、子どもが寝てから大人のランチやおやつにしたり
買い物ならオムツ交換中は他のお店見ながら待っていてくれたりしますよ

妥協してもらったり融通聞かせてもらえたら助かりますよね。ちょっと相談してみるのはどうですか❓🙄