※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕20💕
妊娠・出産

新潟県の村上総合病院で2人目を出産予定です!出産して入院中って上の子も病室で面会できますか?

新潟県の村上総合病院で2人目を出産予定です!
出産して入院中って上の子も病室で面会できますか?

コメント

へーさんママ

まさかの地元ネタでついコメントしてしまいました。二人目おめでとうございます。姉妹楽しみですね😆‼️
私は3人とも村病で出産でした👶
上の子の面会は産後すぐ分娩室でもご対面できましたし(次のお産や陣痛室にいらっしゃる方がいなかったのもあると思いますが)、病室は大部屋でも皆さん連れてきて会わせてましたよ🙆
ただ、一昨年?だかにインフルの大規模な院内感染があってから、冬場~春先にかけての流行期間は面会禁止になってました。その年にもよるかもしれませんが、去年~今年冬場の流行期に出産した友達は、立ち会いでご主人と赤ちゃん対面してあとは退院まで家族も一切面会できずで…病棟にも基本的に立ち入れないようになっていたようで荷物などもナースステーション渡しだったり、上の子とも会えなかったそうです😵
うちは8月、3月、7月でしたがこういう機会にあたりませんでしたが、今年ももしかしたら冬場のお産だと面会が微妙かもしれませんね😭💦