※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花粉症🤧
子育て・グッズ

買い物中、威圧的な態度のママさんが子供に対して厳しく接していた。その様子を見て、外出時の言動に気をつけようと思った。

昨日買い物に行ったら、ママさんパパさんお子さん(推定4〜5歳)が買い物をしてて、すごく大きな声で会話をしていたので聞こえてきたのですが、常にママさんは子供に対して威圧的で「てめぇ、おもちゃ買いに来てんじゃねんだよ、さっさとこっちへ来い」といって、売り物のパジャマを試着室にいかないで着せていたりしていました。そのお子さんは、ヘラヘラ笑っていましたが、外でこういう口調なんだから家でもこんな感じなんだろうな…と思ってしまいました。質問でもなんでもなんでもないんですが、私も買い物など外出時は、誰に見られてるか分からないので言動に注意しようと思いました…

コメント

Juriet.

私も気をつけたいです。

• 花粉症🤧

花粉症🤧

私も「早くしてよー」とかいっちゃうので…気をつけます!

• 10月16日
みさ

その人すごいですね…💦

• 花粉症🤧

花粉症🤧

すごいですよね…
    私の仲良いママ友にも口が悪い人がいて、その人も家に遊びに行くと「虐待!?」と思ってしまうほど子供にきつくてかわいそうに思ってしまいまさ😭

• 10月16日

時々いますよね…

そんな口調で幼い頃からガミガミ言われていたら…どんな子になっちゃうんだろうと悲しくなります…

そして、反面教師で、絶対にそんな乱暴な口調で話さない‼️と誓います😱

時々、もう💢なんなの〜💢とかは言っちゃいますけど…😵

最近、息子にもぅ〜‼️を真似されて😳💦
言い過ぎかな…と反省してます…

• 花粉症🤧

花粉症🤧

本当にそうですよね…
    それが普通だから、他の子にもそうしちゃうのではないでしょうか…

私も結構いっちゃいます💦💦
    真似されると傷つきますよね…

• 10月16日
ab

たまにいますよね💦
私も気をつけようと思います😓💦

• 花粉症🤧

花粉症🤧

私も旦那と喧嘩するときすごい言葉遣いになってしまうので…気をつけます😭😭

• 10月16日